見出し画像

相変わらず生きてます。

転職して新しい会社へ所属して2ヶ月。
先日、なんとなーく仕事に行きたくなくて欠勤しました。

仕事の内容も前職とは大きく違い、戸惑う日々。
きっと、張り詰めていた糸がプツンと切れたんでしょうね…
(ま、分かんないですけど)

ちょっと前までは、仕事に行けない人って弱い人だって勝手に思ってて
まさか自分が行けない人になるなんて思っていなくて
あ、ちゃんと弱いところあったなって人間味を感じています。

人間だから、悩み苦しむこともあって
でも家族に心配掛けないようにって我慢して苦しんで
あれ?これ生き方合ってる?と自問自答してます。

落ちた時はとことん落ちる人間なので
もしかしたら明日も会社には行けないかもしれない
でも、きっと会社は回るだろうしな
だから簡単に辞めてもいい気がする、無理しない。

無理をしない。頑張り過ぎない。
前職で大切な人とのサヨナラを経験して思ったこと

思い返すと、高校生の頃にも理由も無く
この世に別れを告げたかった時期があった

あの時に踏みとどまれたのは何故だったか。
ハッキリとは覚えていないけど
あの頃はとにかく生きづらさを感じていた。

わたしが思い悩まない社会になることはきっと無い
それでも今日を生きるしかない。

でも、生きることを辞めたいわけじゃない
どうするのがいいのか分からないまま
今日も相変わらず生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?