見出し画像

チョコレート、ベトナム雑貨・オーガニックコスメに夢中な6時間。

さあ、ダナン市街ショッピングタイムです!!

ちなみに成田空港で両替するより、1万円あたり1500円くらいダナン市街の両替の方が得でした!

ダナン市街で行ったお店はこちら〜

1. pheva chocolate

ベトナム土産で有名なチョコレート屋さんです。店員さんもみんな日本語が喋れるし、客も日本人ばっかりです。

店内がめちゃくちゃカラフルでかわいい〜!
黒胡椒・白胡椒などの珍しい味があります。
自分で好きな色の箱・好きなフレーバー12個選んで約400円と良心的なお値段!15種類くらいある板チョコも1個150円なのにクオリティが高いです。イチオシのチョコレート屋さんを選ぶならここですね!

2. ALLUVIA CHCOLATE

ここのブルーベリーチョコレートが試食したらめちゃくちゃ美味しかったのですが、1枚400円とちょっと高級でした!その分果肉もたっぷりです!
コーヒーのパッケージがすごく可愛らしくておすすめです。

3. D’art chocolate

ここはグレープフルーツやアプリコット、リュウガン(ライチみたいな果物)など、フルーツ系のフレーバーが豊富なチョコレート屋さんです!6枚から買えることと箱が可愛い(個人的に一番好み)な点がお勧めポイントです。価格はphevaと同じくらいです。果肉のジューシーさはphevaに軍配が上がりますね〜!
私はここでバイト用にがっつりお土産を買いました。

4. hoa ly

日本人オーナーの雑貨屋さんです。ガイドブックでかわいいサンダルを売ってることを知り、めちゃめちゃ楽しみにしていたお店!

1階はふつうに雑貨屋さんという見た目なのですが(写真なし)、2階は物置のように雑多に商品が置いてあり、そこから自分のサイズを探します。

そこで買ったサンダルがこちら〜!
あゆみんのがシルバー、私のがホワイトのヒール付きのサンダルです!
これで2500円は素敵すぎませんか…?しかもすっごく歩きやすい!ベトナムのガタガタした道でもへっちゃらです。

他にもベトナム手刺繍のコースターなどを買いました。

ここまでのお店は徒歩2分圏内(というか目と鼻の先)にあるのですが、ちょっと離れたところにコスメのお店があるのでタクシーで移動しました。実際タクシーになんて乗らなくても行ける距離なのですが、なんせ交通量が多すぎて道が渡れなくて…タクシーに乗ってもひとり100円程度だったので課金しちゃいました(笑)

5. taran.

ここは日本人オーナーのオーガニックコスメのお店です。ベトナムの物価を考えるとお高め(マルチカラーバームが1600円くらい)ですが、クオリティが高い…!オイルやスクラブ、フレグランス、雑貨などがあり、上にはなんとカフェもあります。
ホワイトとボタニカルの雰囲気が洗練されてて素敵です。

また、この3軒隣に同じオーナーの方がハニーケー専門店を開いたらしく、そのハニーケーキ1つ無料券をいただいたので寄り道してきました。

6. Henri

可愛らしい店内と商品!!taranといいこのHenriといい、乙女心をつかむのがなんと上手いことか…(笑)本気で買うことを検討したのですが、たしか8個入りで2000円近くしたような…(記憶が曖昧)、ベトナムの物価から考えると高く感じてしまい、諦めました。1個売りしてくれてたら絶対買うのに!!!
ハニーケーキは工場ではなく、この店舗で焼かれていて、焼きたてが食べられます!一番人気はcheeseらしいです〜


ここから別のオーガニックコスメショップを目指すのですが、ガイドブックに載っていた場所と実際の店舗の場所と違っており、google mapを頼りに15分くらいてくてく歩くことにしました。

こんな可愛らしい小道も通りました。

7. Arya Tara

ただの民家では…?というところがお店になっててびっくり!入るのにためらうような外観です(笑)でも中にはオーガニックコスメがたくさんあり、リップやスクラブ、クレンジングなどいろんな種類が所狭しと並べられていました!特にリップが、塗り心地も良く色も可愛くてお気に入りです…!


またpheva chocolateのあたりに戻って、日本人向けのおみやげ屋さんで両親用に Tigar BeerのTシャツやベトナム手刺繍バッグを買ったりして、16:00くらいにホテルに戻りました!

次、ランタンの夜編に続きます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?