見出し画像

上履き、どうするの?!

子供たちの新学期が始まるので、上履きを買いに行こう!

と言っても、一向に動こうとしない娘😅
息子だけとスーパーに行こうとしたら、姉が行かないなら、僕も行かないと引き返す息子😅

母親に自分の意思を隠さないことはいいことかもしれないけど、日々、度が過ぎるなと感じた結果、私はプチ家出をしました。自分の機嫌を取り戻すためにパワーストーンのお店へ車を走らせ🚙

今世は母親として生きようと決めてきたようで、
この子育ての思い通りに行かない感じも、きっと私は体験したかったのだろうな~。と家路につく車の中でふと思いました。

帰ってきたら、子供たち2人だけで、スーパーに上履きを買いに行きました。

私たち人間は、思い通りにすぐなるであろう宇宙の感覚とは違う、分離感や思い通りに行かない感覚を味わうために、わざわざ地球に転生して魂を磨こうとしているのではないでしょうか。

子育てを通して、学ぶ事が沢山です🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?