復職半年。転職活動、始めました。


お久しぶりです。気づけば復職して6か月目を迎えました。

今は業務という業務はほぼやっていなくて、毎日勉強をしています。正直やりがいはないです。ちゃんと業務がしたいなと思いつつ、でもまた心を病んでしまったらどうしようという気持ちの間で揺れています。

もともと復職せずに転職しようと思っていましたが4社落ちてしまって諦めて復職した経緯があります。ですがこの半年でやっぱり転職したいと改めて思い、また転職活動を始めました。

今日は祝日でランチを楽しんでいる間に第一志望群の2社から不合格通知が来ました。未経験だと採用枠も少なくて、なかなか難しいです。新卒の時にちゃんと将来を考えて、新卒カードを使って良いところに就職すれば良かったですね。なんてもったいないことをしたんだろう。いくら悔やんでも悔やみきれない。もしも叶うなら大学生に戻りたい。そんな日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?