見出し画像

【雑談】赤い目のゴリラの話。

本当にあった怖い話。夏なので。

私が唯一経験した、ほん怖。
初めてこの世のものではないものを見た。
自分に置き換えて想像しながら読んで欲しい。


4歳か5歳くらいの時、
夜中にトイレに行きたくなって起きた。夜中3時くらい。

用を済ませて、電気を消して、ほぼ真っ暗のまま
右隣にお母さん、左隣にお姉ちゃんが
大爆睡している部屋に戻った。

布団にもぐって、
目が暗闇に慣れるまでぼけーっとしてた。

だんだん目が慣れてきた時、
足元の近くにある部屋の扉の前に、
体長2mくらいの何かが立ってることに気付いた。

これが、赤い目をしたゴリラだった。

赤い目ん玉ギラッギラさせて、
ずっとこっちを見ているわけ。2mのゴリラが。

金縛りに遭ったみたいに全く動けなくなって、
お母さんもお父さんもお姉ちゃんも相変わらず爆睡で、
何故か目をつぶることも出来なくて、
彼とだいぶ長いこと目が合ってた。

ほんとに怖かった。この時間。

そのうち、こちらの方に
赤い目のゴリラがゆっくりゆっくり歩いてきて。
ただでさえ巨大ゴリラが夜中に家にいることに
怖さを感じているのに、
にじりにじり寄ってきたもんだから、
怖いなんてもんじゃなかった。マジで。


私のお腹の近くまでゴリラが寄ってきたとき、
体が少し軽くなって、やっと目をつぶることができた。

あのまま硬直してたら、
絶対に絞め殺されていた。
そう思わざるを得ない威圧を感じた。

気がついたら朝で、お母さんに起こされた。

テレビで、当時の朝ドラ「てるてる家族」を
放送してたのを覚えてる。
赤い目のゴリラに出会った後だったから、余計に。

この経験をしてから、
夜中にトイレに立つのがめちゃくちゃ怖い。
またいつか赤い目のゴリラに出会う気がしてならない。

こんなに怖い思いをしたのに、
家族も、幼馴染も、誰も信じないし、
むしろ笑われる。
夢だよ、って言われるけどあれは夢じゃねえ。

本当に怖かった。死ぬかと思った。

同じ経験した人、いないかな。いないよな。

これを読んだ時間返せって思ってるでしょ。
私も時間を使わせてしまって申し訳ないと思ってるけど、
これは実話。信じてくれ。

しょうもねえと思ったそこのあなたのために、
仲のいい幼馴染が体験した怖い話を
最後にそっと添えておきます。

Aちゃんとします。

Aちゃんは当時、金縛りによく遭っていた。
一人部屋だったこともあって、
最初は怖かったし、悩まされてもいた。
ただ、そこで何かが起きるってわけでもなくて、
そのうち「ああ、またこれか」って感じになっていったらしい。

でもある日、違う形の金縛りに遭った。

その日も動けなくなったけど、
いつもとはどこか違う感じがして、悪い予感がした。
急に怖くなった。
家族を呼ぼうとしても声は出ない。

その予感は的中して、
部屋の中に誰かがいる気がした。男の人。
目をつぶって、寝ようと頑張ってみても、
男の人の気配が強くなっていく。

とにかく何も見ないように耐え続けていると、
いつの間にか、人の気配はなくなった。

良かった、
と思って寝直そうとしたそのとき、
遠くの方から徐々に耳元に寄ってくるような声で、

「見つけた、見つけた、見つけた、見つけた、見つけた、、、、、」

と囁かれた。らしい。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?