見出し画像

ヨーロッパ一人旅②パリ1日目🇫🇷

2ヶ国目 Paris🇫🇷
いよいよ、この旅行の大本命パリへ


【旅行2日目続き】
17:00頃、ドイツから陸路でパリ東駅到着!

コロナ落ち着いて海外旅行できるようになったら、絶対まずパリに行くって決めてて、フランス語のレッスン受けたりもしてて。
カナダ来る前にヨーロッパ立ち寄ったのは、どうしてもどうしてもまたパリの空気を吸いたかったから。実質この旅行はパリのためです。

3年半ぶり3回目(行きすぎ)の念願のパリ、着いた瞬間泣きそうだった😭笑
通算3回目のパリにして、初めての夏のパリでした。


タクシー使って宿泊先へ。
ホテルが高すぎたので、今回の宿泊先はAirbnb。
円安&価格高騰で全ての値段爆上がりしてるので、コロナ前の感覚で予算考えてたら終了します。

1人旅なので危ない場所は絶対に避けたくて、フランス住んでた友達に治安の良さそうな地区を聞いて、結局5区のアパルトマンに泊まりました。


チェックインしてたら18時過ぎに。
移動の疲れよりパリに着いたことへのワクワクが勝って、とりあえず目的も無く外へ。
地図見ずに、自分の直感に従ってパリ散歩!
これぞ一人旅の醍醐味。

なんでもない道でも惚れ惚れしちゃうくらい素敵


パリ3回目なのと、この3年間パリに行きたすぎてGoogleMapをよく見てたので、自分でもびっくりするくらい地図が頭に入ってた。(地図オタク本領発揮)
そろそろノートルダム辺りまでは歩いたかなーって思ったら本当にノートルダム大聖堂が見えて来て感動

奥に見えるのがノートルダム大聖堂

ノートルダム3年半ぶりに見たけど、だいぶ復興が進んでた!


セーヌ川から見えるパリの景色がこの世で一番好きなんだ……………幸せ。
着いて2時間弱なのにすでに満足。

はあ、惚れ惚れ

私はパリ好きすぎる病気なので、パリの景色を見てる時間が人生で1番幸せです。
パリ歩いてる間ずっと口角上がってると思う、幸せすぎて😄😄
ずーーーっと街に惚れ惚れしてる。惚れ惚れってワードがまじでぴったり。



疲れで食欲なかったので、近くのギリシャレストランでフレッシュなサラダ食べて、またひたすら散歩。

外が明るいから感覚麻痺しちゃうんだけどこの時点で20時前。休憩したいのにカフェ系は結構閉まってる😂

結局目に入ったおしゃれカフェ(兼ビストロ?)でみんながディナー取ってる中、1人でアイスとコーヒーでカフェタイム。

20時過ぎに頼むものではない

1人きり、アジア人女の時点で浮いてるのにディナーの時間にアイスだけを頼むから、店員から「これアイスだけど…分かってる?ほんとにいいの?」って迷惑がられた(まあそりゃそうよね)

そのやりとりを聞いてた隣の席の老夫婦が「アイスが1番おいしいよね!」って声かけてくれて、そのままちょっとお話した!LA在住だった、気さくなアメリカ人すき!

まあアイスは普通に美味かったです  



借りてたアパルトマンはパンテオンの近く
初めてこんなに近くでパンテオン見たかも

この写真21時なのやばい
時間感覚ほんと麻痺する

1人でパリ泊まるの怖いのに、エアビはただのアパルトマンの一室でホテルみたいにセキリュティもしっかりしてるわけじゃないから尚更怖くて、
シャワー浴びる時お風呂場に貴重品持ち込むし、寝る時は財布入った鞄を抱えながら寝てた(笑)


大学生の時のヨーロッパ一人旅では、男女共用4人1部屋の海外のホステルに平気で泊まってた事思い出して、あの頃は怖いもの知らずだったなと思いました。


3日目めちゃくちゃ長いので、一旦ここで区切りますーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?