見出し画像

失敗・借金はわるいことじゃない!~DJ社長が心に棲みついた~

こんにちは!うなちゃんです!

なにかにつけて失敗したり選択をミスっただけで
この世の終わりレベルに絶望してしまうほど
超絶ネガティブなわたくし。。。

あいかわらず借金はまだまだ減りません

けど、ここ最近

わりとポジティブに生きてるんでは。。?
と自分でも感じるくらい、自分が変わってきてるのです。。!


みなさん、DJ集団であるレペゼン地球のDJ社長はご存知でしょうか

いやいや!!!知らないやついるのかよ!!
ってぐらい有名だと思いますが


以前YouTubeにアップされた

「好きなことで、生きていく」


じつはわたくし、つい最近この動画をみました(今更)

それからというもの

わたしのなかにDJ社長が飼われ始めたのです!!!!!!!

それぐらい衝撃だったんです、この動画はわたしにとって。


DJ社長さんやレペゼン地球さんはずっと前から知っていて
もちろん動画も見てました!
(虫さんとの戯れとかレぺメンタルおもしろいよね)


だからこそ
ふざけながらも楽しみながらも
着実に夢を現実にしてるDJ社長さんが

こんなにも大きな失敗を何回もくりかえしてきたことに

すごく驚いたし感銘をうけたのです。。

DJ社長さんは
どんなに大きな失敗をしても

立ち上がって挑戦を止めない。

……いささか自分にも思い当たる節があるんじゃないか。。?



現状を少しでも良くしたくて
いろんなこと挑戦してきた

せどり、ウーバーの配達員、
そしてチャットレディも。

せどりで失敗して
例のアレでバイトも満足にできなくなって
クレジット生活のせいで
多重借金になって
uberEATS配達員を始めて
何とか生活はできても
結局稼げなくなって

チャットレディだって
始めたばかりで
そう簡単には稼げてないけど

「それでいいんだ」


今をすこしでも変えるめに
夢をかなえるために
新しい挑戦をどんどんしていけばいい。
お金がなくなったって
ミスったっていい。


失敗って人間はどうしても
「悪いことなんだ」「自分に価値ないんだ」

って思わせてしまうけど

失敗は悪いことじゃないんだ

どんなに借金したって死にはしない


わたしの心のなかにいるDJ社長がそういってくれてる気がして

「借金多すぎて将来が見えない」
「人生詰んだ。やりなおした」

そんなネガティブ思考はすっとどこかへ消えていきました。


そして、がんばるのは大事だけど

なにごとも真面目過ぎじゃなくて
”てきとう”でもいい。

真面目に向き合えば向き合うほど
自己嫌悪やマイナス思考が止まらなくなるなら
テキトーでいいのよ。


目の前のこと楽しみながら
やってきゃいいんだよ。


最近投稿された解散に関する動画ではこんなことも言われています。


やりたいことをやるために、やりたくないことをやる。


夢である普通の暮らし。
でもその普通の平凡な日常を手に入れるには
やりたくないことを、やる必要があるんだ。


チャットレディも、やりたくてやってるわけじゃない。
昼職だって「本当のやりたいこと」ではない。

でもやりたいことやるには
お金を稼ぐには
これは通らなければいけない道なんだ。


以前書いたnoteにもあるのですが
夢のために今現在を対価交換する。

https://note.com/mi_unauna/n/n6dc4bad73374

これでいいんだ。って再確認もできました。



みなさんも心の中にDJ社長さんを飼ってみてはいかがでしょうか(笑)

あ、ギャルとかもありですね!w


とにかく自分を肯定してくれるだれかがそばにいると考えるだけで
人生変わります。

この暗いご時世です。
自分の中だけでもパリピ並みの明るさを突き通していきましょ!

ほいじゃらな(=^・^=)


宜しければサポート頂けると泣いて喜びます!頂いたサポートは借金返済、家賃振込、食費や医療費に使わせていただきます。