見出し画像

平凡な生活を手にするための代償


こんにちは!うなちゃんです!

久しぶりに長めに休みをとっています

いやいや。。借金はよ返すために働けや。。。


って思われそうなんですけどもね

先日やっとこさいけた病院でいつも持病の経過を見てもらってるんですが

久しぶりに病状悪化してまして

とりあえず来月また来てくださいとのこと(行ったのが10月だからもう今月行かないとね)

うん。。なんか無理しすぎて

人間の一番の財産である健康を失っちゃうとこだったんだなって。。

まじでいま入院とかなったら無理ゲーも無理ゲーなんですよね

借金あんのに医療費もかかる

レベル3のキャタピーがカイリュウ相手にしてんのと同じ(ネタが古いです)


ここさいきん通勤チャトレでなんとかお金を稼いでいたんですが

まあ体力的にきついよねーーってこと

ブースに入ったら半分以上はログインしないといけない

しかも私の事務所はそれをちょっと強制するっていったら言い過ぎかもなんだけど

ギリギリ半分いっててもお咎めありな雰囲気。。。

しかも監視されてるから。。。うん。。。無理。。

かなりストレスになってると思います。

これがね!在宅なら稼働時間も自己管理できるし

通勤に使う時間、お金、体力も違うことに回せる。

在宅なら、難ありな人にとってもめちゃくちゃいいんですよ自由なんでね。。

とりあえず今の住居を無理やり利用すれば在宅できるからな。。

まあ電波はあんまし良くないからそこだけ不安だけど

ストレスMAXで体調も精神的にも病みそうなら

自分にウソつかず、自分のスタイルで行こうよって。


平凡。普通の暮らしをね、問題なくできるなら

医療費を惜しんだり

嫌な仕事を無理矢理続けたり

そんなことしなくていいわけです。

でも現状って結局過去の自分が撒いた種だからさ

そんなに平凡が欲しいなら

この数ヶ月いや1・2年は

我慢しつつ、でもゲームオーバーはしないように

耐えて借金なくして

未来の自分を泣かすことのないようにする

ひたすらそれだけなんだよね


世間てキラキラして見えるけど

実はみんな裏で一生懸命お金稼いでたり

苦労もあるけどそんなのみせないようにうまく振る舞ってたりするもんだから


自分だけじゃなくて

同じような人がいるから

死にたくなるくらい思い詰める必要もなくて

ダメな自分、どうしようもない現状を受け入れる

そうしてみたらなんだか鬱も旅立っていったような気がしてます


もちろん!SNSは見過ぎるとまぁじで鬱になるから避けて

そして自分を許容する。。


チャトレやりたくない自分

通勤辞めたい自分

でも稼ぎたい自分

そう!うなちゃんはそれでいいんだよ〜。。。


きっとね、自分とおんなじような方がめちゃくちゃいるはずなんで

てかうなちゃんのリア友もそんな感じです(最近知った)

平凡をゲットするには苦しい中にいるけど

その苦しんでる自分を含めて認めてあげると

めっちゃラクになるし思い詰めることも減るので

楽しんでいこ。。。。っっ


なんかタイトルと関係ないブログになったな。。

そんな自分も許します笑

宜しければサポート頂けると泣いて喜びます!頂いたサポートは借金返済、家賃振込、食費や医療費に使わせていただきます。