見出し画像

魯珈監修 ろかプレート

食べたもの:魯珈監修 ろかプレート 牛と鶏のあいがけスパイスカレー
販売店:セブンイレブン
https://www.sej.co.jp/products/curry2208.html

セブンイレブンカレーフェス②

説明文
玉ねぎとトマトをじっくり炒め、数種類のスパイスを加えた牛肉と鶏肉の本格あいがけカレー。お店と同様に、仕上げに秘伝のフィニッシュスパイスをふりかけ、蓋を開けた瞬間の爽快な香りを楽しむ一品。

今回もカレーがかなりスパイシーです。
辛くはないですけど、スパイスの香りが口いっぱいに広がります。
今回はあいがけということですが、牛の方がスパイス感はありつつも甘めで濃厚な感じで、鶏の方がスパイス強めであっさりめな感じかなと。
玉ねぎ、紫キャベツ、にんじん、高菜漬けの副菜が添えられていましたが、高菜以外カレーに負けてる感も…?
カレーまみれになっていたからですかね。
高菜と玉ねぎは前回も添えられていたと思うのですが、前回はわりといいアクセントになっていたようなので、今回は私の舌が死んでいたのかもしれない…
魯肉は前と同じで甘めだと思いましたが、苦手な八角の香りはそこまで気にならなかったです。
魯珈はお店に行きたいと思いつつもなかなか機会に恵まれないので、こうやって監修してるプレートが食べられるのはありがたいですよね。
#激辛 ではない#旨辛#魯珈#ろかプレート#鶏肉#牛肉#あいがけ#魯肉#スパイスカレー#カレー#スパイス#セブンイレブン#カレーフェス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?