見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(味玉+ニラ漬け+エビ)
豚しゃぶネギサラダ 3辛
兵庫県産たこの唐揚げ 3辛
ジンジンジンギスカン 4辛
俺たちの豚バラにんにく唐揚げ 4辛
海老のぐつぐつチーズ 5辛
エスプレッソ&クッキーアイス
https://jamming-oomori.com/

今年のJamming始めでした。
お誕生日おめでとうございました🎉

お通しは、本当はイカキムチだったようなのですが、連続になるから…と、別のものにしてくださりました。
お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
かかっているのは奈良県の唐辛子だそうで、いい香りでちょっとしたアクセントになっていますね。
シャキシャキいい香りのにんにくやぷりぷりの海老も食感が楽しくてよいです。
味玉のまろやかさとにんにくのガツンとくる感じの相性よくてなかなかハマりそうな一品…とか思ってましたが、ニラ玉という料理があるだけに大昔から相性の良さは認知されていたという話か…と思ったり。

豚しゃぶパクチーからネギ変更サラダは、さっぱり系で美味しいですよね。
レギュラーメニューかな?ってくらいメニューに書かれ続けている気がしますが、それくらい人気ということか…?
唐辛子はかかっている粉が熊本の唐辛子で、てっぺんの生のものがオレンジペッパーというらしいです。
色的にはオレンジより黄色に近く見えますね。
香りがフルーティー系でけっこう速攻ピリピリきたので、まあまあ辛めかも?

たこの唐揚げは相方氏が好きなのでメニューで見かけると「たこ唐あるよ!!!」と報告しがちだし頼みがちです(笑)
香ばしい香りが食欲をそそりますし、サクサクぷりぷりの食感がいいですよね。
それにしても…かかっていたのがJammingオリジナル唐辛子だったせいか、かかっていた量が多いところを食べたのか、けっこう辛かったらしく相方氏の箸がちょっと止まっていました…笑
大好きなたこ唐に苦戦した感があって、ちょっとかわいそうでしたが、結局食べていたから美味しかったのは美味しかったのでしょう(笑)

ジンギスカンは前回劇物が出来上がっていたせいで相方氏が食べられなかったので再チャレンジでした(笑)
今回はおとなしめでバーズアイと名もなきだったようです。
おかげさまで相方氏も食べられていました。
バーズアイは辛いっていうから、ちょっと訝しんでいましたが、なんとか大丈夫だったようです。
そして、唐辛子集めたらまあまあな量になりました(笑)
ジンギスカンってたいがいタレが美味しいですよね。
ご飯が進みそう。

豚バラ唐揚げは、2:3で辛いのと辛くないのにしてくださりました(笑)
相方氏の分が多いところがわかっていらっしゃる…笑
ありがとうございます🙇‍♀️
にんにくのほっくり感と揚げ物のザックリ食感のコントラストがよいですよね。

ちょっと久しぶりな気がするぐつぐつチーズ5辛でした。
ぐつぐつ美味しいけど、辛さ(正規の辛さだったらしい)が物足りないな…と私は思ったのですが、相方氏が無理…というのでほぼほぼ私が食べることに…
私にはマイルドなんだけどな…
チーズも海老も大好きなのですけど、さすがにお腹いっぱいになってきていたので、バゲットは半分食べてもらいました。
バゲットは辛くないのでね…笑
2人で食べようと思うと3辛じゃないと無理そうだけど、3辛じゃ私が物足りないというジレンマ…

エスプレッソ&クッキーアイスは主に相方氏救済のつもりで頼んだので一口しか食べてないですが、すごくエスプレッソでした。

そういえばこの日、なんだか相方氏の言動でちょっと面白いことがあって、ネタにしてもいい?って聞いたら、恥ずかしい…的なことを言われたという流れがあったことをぼんやり覚えているのですが、何があったのか忘れてしまって結局ネタにできていない…笑
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#ニラ漬け#味玉#海老#オレンジペッパー#豚しゃぶ#ネギ#たこの唐揚げ#ジンギスカン#豚バラ#唐揚げ#ぐつぐつチーズ#チーズ#エスプレッソ#クッキー#アイス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?