見出し画像

I deserve the chance

今日は一日中空が重たい雲に覆われていて、お日様も顔を出さず、
で、雨はというと、『降らんのかいっ!』という感じで、

そんな今日、わたしは案の定頭痛でした。

今年も急な寒さですね。皆さまご自愛ください。

昨日、昇給交渉をしていただけないか、担当のコンサルタントの方に話をする時間をとっていただきました。
昇給を交渉するなんて、人生で初めてでした。
結果はまだすぐには出ないけれど、でも、話してみて良かったと思いました。

何が良かったかというと、
わたしが自分自身が昇給するに値すると、自分を認めてあげることができるようになったと実感できたからです。
これはなかなか大きなこと。

人に認めてもらいたくて頑張るって、受け身な生き方。
やっぱり自分にやってあげられることしか、他人からやってもらえないんです、人って。
よくできているね、って言ってもらいたいなら、まずは自分が自分をよくできているって認めてあげないと。自分に認められる自分にならないと。

気がついたら、わたし、なかなか頑張ってるじゃんって言えるようになってました。
そしてありがたいことに、上司や同僚の方にも大変高く評価をいただけています。
今の仕事に不満がない。笑
自分の良さを存分に発揮でき、自分の仕事ぶりを自ら評価できるような環境に巡り合わせてくれて、そんなところで仕事をさせてもらえることに本当に感謝の気持ちで日々いっぱいです。
それを支えてくれる職場の人たち、家族、わたしに関わってくれているすべての人、こと、ものに感謝です。

ありがとう。明日も頑張ろう。

今日も読んでくださってありがとうございます :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?