見出し画像

モンブランと添い寝

お酒を飲んで飲んで飲んで、酔っ払うと、甘いものが食べたくなります。

なので、ついつい酔っ払った帰り道にコンビニでスイーツを買ってしまいます。

当時、私はまだ実家に住んでいて、セブンイレブンではレジ横でドーナツを売っていました。チョコファッション的なのを買いました。

帰宅し、とりあえずコートを脱いで、ベッドに腰掛け、チョコファッションを紙の包みから出しました。



そこから記憶がありません。



気づくと朝でした。
チョコファッションどこいった?!チョコだらけになった?!と思って、ベッド周りを探しても形跡はありません。

リビングに行くと、テーブルの上に置いてありました。


なんだ、酔っ払ってても案外しっかりしてたパターンね、と思って、二度寝しました。


二度寝から目覚めて、母にチョコファッションの出来事を言うと、

「違うよ!あんたドーナツ大仏のように持ったまま寝てたんだよ!お母さんがテーブルに置いて、あんた寝かしてやったんだよ」

と言われました。びっくり。まさにそこから記憶がない。寝てるんだから記憶がないわけだ。お母様。ありがとう。


それから約5年経ち、一人暮らしの家でモンブランと添い寝をして悲惨な朝を迎えたことで、この出来事を思い出しました。(例のごとく一口も食べていません)

お酒の飲み過ぎに気をつけましょう。

#コラム #日常 #一人暮らし #お酒



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします。