見出し画像

朝トレのその後。まだまだ続いています。


す~っと始めてしまった、ゆる~い朝トレ。

そろそろ3ヶ月たちます。

あら、私にしては続いています^ ^
ゆる~いから続いているのかもしれません。

大々的に寝坊して、朝トレどころではなくなった日も数回あったかな?
まっ、いいか。



と、思えるのも、
朝トレをすんなり始めるきっかけをくださった西條研吾さんが、コメントに書いてくださった言葉のおかげです。

もし、これから続けられない日があったとしても、そんな日もある、また明日からぐらいの気持ちで続けていただけたらと思います。  
僕も続けます(笑)



「そんな日もある」ことを見越してのありがたいアドバイス(笑)


こんなふうに
心に逃げ道があったほうが、私は楽です。
楽でないと続きません。


それになんといっても、
朝トレは3分だけでも気持ちがいい。

ぼんやりした頭が
肩甲骨をぐるぐるするたびに
さーっと晴れ渡っていきます。

朝トレをしたあとの
朝ごはんのしたくがちょっと楽しくなりました。


こんな小さな変化が嬉しい。


3ヶ月。
もう習慣になったと言っていいかもしれませんね。


朝は相変わらず苦手です。
このまま寝ていられたらどんなにいいかと思う。

でもね、
布団の中で

「おはよう、わたし、気分はどう?」

真っ先に自分と会話したあと、
noteを少し読んで、
起き上がって朝トレ。



「わたし」がとても喜んでいるのがわかります。





この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?