見出し画像

自分を護るための距離

自分が自分でいられるために
素直に生きるために

周りの人たちとの距離は重要


心の中で距離をとれるなら
なんてことはない

私はそれがムリだから
物理的距離をとる


自分を護るために
相手に失礼にならないために

自分を好きでいるために
相手を嫌いにならないために


気を遣って時間を使うことは
心も身体もしんどくて
いいことなんてない

そうやって
報われたらまた同じ努力をして
報われなかったら落胆する
それでもやめられない


他人軸で生きてしまう
承認欲求に支配されてしまう


困ってたら助けてくれるのがあたりまえ
そんな期待を勝手に背負って
しんどくなってた時期もある

自分で行動したのに
自分の気持ちで行動していないから
小さな不満が残る

繰り返すことで
小さな不満は大きくなり
身体にも影響力を及ぼしてくる


幸せに気づけず
不満を言うのは容易い

ずっと不満を持ち続けて
心が蝕まれていく

ずっと不幸を背負ってしまう
不幸から逃れたら
誰も助けてくれない
誰にも依存できないから


そんな風には生きたくなくて
そんな風に生きるのは悲しすぎて

今ここにある幸せを振り返る


幸せな自分って素晴らしい


そして何より
幸せな自分をゆるせること
受け入れられることが素晴らしい


自信を持とう


私は私で大丈夫

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)> 応援したいと感じていただけましたら無理のない範囲でサポートもしていただけるととっても嬉しいです(*'ω'*)♡ 貴重なお時間ありがとうございました☆