見出し画像

未完成ウォーク

こんばんは。本当に本当にお久しぶりです。mihaneです。

前回の初投稿で
来月(2月)も投稿しようと宣言してはや3か月…

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
環境が変わった人も多いと思います。私もその一人です。

さて、わたしは先月から
Kindleにはまっておりまして。

数冊の本をさらさらっと読んで刺激を受けています。

直前に読んだのはお金の本。
タイトルの話題に近づいてきました。笑

「お金を稼ぐことは悪じゃない!」
その本を読んで衝撃を受けました。

今思えば、
ずっとお金に困らない生活を望んでいた気がします。
(小さいころから親の口からお金がないと、いやほど聞いていたので笑)

そこで!
いい機会だと思ったので
好きなこと(やりたいこと)で稼ぐべく、
ここで宣言したいと思います!

わたしがすきなこと。

改めて考えたら色々出てきました。笑
ここでは3つ挙げようと思います。

まずは音楽。
私は歌うことが大好きで、
中高は吹奏楽部、大学ではアカペラに手を出してきました!
(実は何度も歌で稼ぐことを夢見てきました。)

あとは、文字を書くこと。
noteは続いてないですが(笑)小中で夢小説に手を出しました。

そして最後は憧れていることです。
実はずっと数字を難なく扱うことに憧れていて。笑

高校の頃から、浪人時代…
さらには今でも長いこと数字に片思いなのです!

これらをできることならお金に換えたい。
というか、この分野で誰かに貢献したい。

というわけで!
未完成ではありますが、
いろいろ挑戦しようと思います。

音楽は、Youtube投稿。
機材なんて触ったことないですが、何とかやってみます。

文学はまさにこのnote。
人に貢献できそうなことを発信していきます(この挑戦も含めて)
テキストだけではなくほかの機能も使ってみようかな。

数字に関しては、ちょっとずれてるかもしれませんが
目標にしていた公認会計士をしっかり目指そうと思います。
そのためには、まずは簿記。
3級と2級に挑戦します。

あとは番外編で垢抜けにチャレンジします。
実は1月から4キロも太ってしまって…

さらにはヘアスタイル、お化粧、ファッションなど
自立した自分になるためにこれらも頑張ります!

宣言したからには、しっかり続けていこうと思います。
もし滞っていたら、どなたか叱ってください。笑

それでは今日はこの辺で!
近況をお待ちください。
また次回!

私が学びを得た本。
興味がある方はぜひ読んでみてください。
(Amazon Prime会員の人は無料で読めます)

『女子とお金のリアル』
著 小田桐あさぎ


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

#うちの積読を紹介する

1,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?