見出し画像

初めまして、始めました。

note初上陸!

 はじめまして、mi_(みー)です。
 本名で実生活を送る傍らで、mi_ という偽名を用いて音楽活動を行っています。と言っても、趣味程度にアコギで弾き語ったり、趣味程度に作詞作曲をしたり、趣味程度に音声配信で歌ったりと、今のところ大した活動実績はありません。
 この note は、趣味程度に作詞をする上で必要な文章力や表現力を鍛えられたらと思い、始めてみました。日々の出来事や関心事、心に残る思い出、自分の好きなもの等、様々なテーマで自由に書き連ねていこうと思います。

_までが名前です!

 最初の投稿なので自己紹介も兼ねて、偽名の由来に触れたいと思います。
 mi_(みー)という名前は、実は本名に掠っています。リアルでの呼ばれ方が「みーちゃん」なのです。本名と全く関連のない名前を作って、リアルとネットをはっきりと区別しても良かったのですが、私は自分を偽るのがとても苦手です。そこで、偽名を本名に寄せることにより、リアルに近い私自身を知って好きになってもらえたらと思い、この名前を使うことにしました。
 mi_ の表記については、ハッシュタグやユーザーネームに使えること、検索への引っかかりやすさ等の実用性を考慮しました。結果的に、読みやすく覚えてもらいやすい名前になったのではと思います。
 長々と書いてしまいましたが、SNS や配信ではみーちゃん、みーさんと呼んでいただけると嬉しいです。ローマ字表記の場合は _までが名前です。

 こんな感じで note ゆるりと更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?