見出し画像

新しいことをする前の不安

今日から9月
明日から新学期って人も多いのだろうか…

自分も、明日から復職する
3ヶ月ほど療養しつつニート生活をしていた
久しぶりに働く不安と思ってることを吐き出してスッキリ朝起きたい…

転職先も前と似たようなところだ
経験者採用とあって不安だ…
まず自己紹介は何言えばいいのか、ニコニコとでかい声で喋ろう
あとはどれだけ貢献できるのかが勝負となる

すぐ陰口言うんだろうなー
仲良いもん同士で集まって井戸端会議するんだろうなー
そんな話するやつほど面白い話を聞いたことがない
人の笑顔を削ぎ落とす天才だ

こーんなこと言っても明日はくるんですよね
駄々こねてもみんなの前で挨拶するド緊張はやってくるんですよね

まぁ、なんとかなるか
まあ、いいや
やることやって家帰って大声で叫んでやろう

「とりあえず仕事行ってきたけど?笑」


なーんて精神で戦場へ…
いつも通り、自分らしく…