プロフィール 追加:脳内お花畑編

しばらく間があいてしまったけれど
2021年の8月に書きかけた記事です。
その時はちょい恥ずかしいのもあってすぐにアップしなかったみたい
*
プロフィール、プロフィールって
何度もうるさいですが
なぜか「その後と本音」編にいいね♡が
ぽちぽちと押され続けてるという...
不思議な現象が続いています。
やはり人は本音の方が好きなのかな?

さて今日は、8月8日ライオンズゲート
獅子座の新月、一粒万倍日
(書いているのは翌日だけど)

獅子座のテーマは
「私が主役の人生を 思い切り楽しむこと」
「自己肯定感」「自信」なんだそうです

わぁ〜(キラキラ)これから書こうとしていたことが
まさにそれだったので、先に引用してみました!

自分を感じ、自分の宇宙に繋がった生き方をしていると
天体のリズムとぴったり重なって
物事が起きる(思いつく・感じる)んですよね

ここ数日ふんわり考えていたことが
ひとつの言葉となったときが
まさに新月でありライオンズゲートの日だったので
この時期にぴったりなテーマが浮かんできたなあと
我ながら感心したわけです

それはどんなことかというと
わたしはこんな人なんだっていう認識で
あらためて言葉にするまでもなく
ずっと前から自分では認識していたことなのだけど
言葉での表現の仕方が変わってきて
なんだか楽しげな軽ーいエネルギーになってきたなって
思ったのです

そこで、ついでに便乗して
ではわたしってどんな人っていうのを
自己紹介というより、大好きな人を紹介するかのごとく
わたしが嬉しくなってしまうような言葉で埋め尽くそうと思ったのです

(自分を)褒めまくり、(自分を)モテまくる
まさに脳内お花畑状態、褒められ上手、受け取り上手、
ゆるふわ、モテモテ、なんでもありのバラ色世界です
これこそ自分を愛することって言えるんじゃないかなって
書く前からうきうきする私(苦笑)

では、思う存分、どうぞ〜

まずどんな人?
そうね〜〜一言で言うと、「女神」です
しかも「愛の女神」です

はい、ここでエゴキンマンの補足が入ります
(つまりちょっと恥ずかしいので言葉を足しますと)
全宇宙の女神だなんておこがましいこと言いません
以前は、誰かの女神になりたいって思ってたけど
(そして呪文のように繰り返してましたけどww)
「誰かの」っていうのは、その「誰かの」評価待ちなんですよね
つまりジャッジになってしまう
たとえ「君は僕の女神だよ」と言われたとしても(嬉しいけど)
ジャッジはジャッジ、他人軸なんですよね〜

ある時(わりと最近)、自分を全解放してたとき
ふっと「わたしは女神」「イシス」って言葉が降りてきた
わたしのパートナーは口下手なもんで
「君は僕の女神だよ」なんて言葉も思いつかないらしい
しかたがないから、自分で呪文繰り返してたわけだけど
その時
別にいいじゃん、わたし幸せなんだし、
私がわたしの女神になればいいんじゃない
ってすんなり思ったわけです
そっかー、みんなの女神じゃなくても
わたしの宇宙は、わたしにとっての全宇宙なんだから
結局自分の女神であることは
全宇宙の女神ってことなんだなって腑に落ちました!

次〜
わたしはツインレイバカ、ツインフレーム気狂い、
ツインレイおたく、なんでもいいけど
ツインレイのことが大好き
これほんとに会った人にしか理解してもらえないけど
ツインレイは恋愛を超えた愛の世界...
離れようとしても離れられない
って聞くと現実離れしてるし盲目的?
はやく目を覚ましなよって言われるかもしれない
でも意思とは関係なくずっと続く
って病的になってしまったら重い
なんだけどある時点からあんまり気にならなくなる
それは忘れたってことでしょ?って言われたら違う
いつもいつも内側にいる
でも何やっててもいいって気持ちになってくる
この全肯定感がアイドル崇拝と似てる気がする
アイドルとかキャラクターなら
そもそも結ばれること期待してない
ツインレイもそういうことは超越してくる
でも好きなんだな〜みたいな

だれだって一つくらいは
オタク並みに好きで詳しいことあると思う
フィギュア好きとか韓流好きとか
それとおんなじなんじゃないかと
最近では思っている

ツインを思い浮かべると
幸せ〜な気分になる
それだけでも幸せだからいいんじゃないかな

ときどき、無性に会いたくなったりもするけれど
(とても頑張って疲れたときとか
だれにもわかってもらえない感情が湧いたときとか
だってその全てをそうだよね〜って
受け止めてくれる人ってそうそういないから)
その気持ちを自分で肯定すると
次の日にはケロリと立ち直ってる
自分の中にいるから伝わっているし
ツインは自分でもあるので
自分で受け入れたことにもなるのだと思う

そのふわ〜っとした意識を漂わせていられたら
自分も相手もまわりの人も幸せ

そんな幸せエネルギーを放射している私です


この記事が参加している募集

自己紹介

ピピっときたらサポートよろしくお願いします。私は内面から湧き上がってきたものを余すことなく言葉で紡ぎ、自分をさらけ出すことで、世界は美しい波動で満たされると信じて活動しています。サポートは栄養となり励みになり、ますます創作意欲が湧いてきます。いつもありがとうございます。