見出し画像

行き急いで生きる

わたしは大学時代、17か国に旅行をしました

次々と旅行計画を立てる私をみて、
両親は生き急いでいるねと言っていました

大学4年生の頃に、コロナが流行って
海外に全く行くことができなくなりました

コロナが収束しないまま、
社会人になり、
ゆっくり海外旅行を行く時間が
取れなくなりました

生き急いでいて良かった!と思います

行けるタイミングで行く!ってとても大切だなと思います

結婚2年目、そろそろ子どもが欲しいねと
彼と話すこともあります

ここでわたしの生き急ぎモード発動!

子どもが生まれたら、
自分優先で行動ができなくなると言いますよね

いま自分が一番優先できるタイミングで
やりたいことはやっておこうと思っています

そう思うと、やりたいことってたくさん出てきます

フィンランドに行って、サウナしたいなとか
パリでエッフェル塔みたいなとか

あまり旅行のしたことない
東北とか北関東のエリアに行ってみたいなとか

気になっていた資格の勉強をしてみたいなとか

新しい経験をしてみたいなと思います

明日から両親の介護が始まるかもしれない
わたしが事故にあって、しばらく入院をしないといけないとか

起こってほしくない、
そういうもしかしたらがあるかもしれません

その時に後悔がないように、
日々の仕事とか生活を1つ1つ一生懸命にやり、
生き急いで生きていきたいと思います


この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!