見出し画像

大学時代にやって良かったこと

大学時代にやって良かったことを書いていきたいなと思います
いま大学生の人にぜひ見ていただきたいです

アルバイトをする

わたしは理系学部に所属しており、
1年生のころは日々の課題、レポートをこなすのに精一杯でした

周りの学部の友達はアルバイトをしている子が少なかったです
社会人になる前に、絶対アルバイトはした方がいいなと思います

いま持っているコミュニティーの他に、新しい仲間ができるし
学生さんが多いところだと楽しいですよね

わたしはいろんなアルバイトがしたくて、
一時期4つ掛け持ちをしていました
社会人になったらできない経験だと思います

変わったアルバイトをしていると、結構話のネタになったりもします

たくさん旅をする

本当に時間があるのは、学生の期間だけ
お金は借りてでもいいから、たくさん旅をすることをおすすめします

友達と1ヶ月ヨーロッパに旅行に行ったり、
ひとりで海外旅行に2週間行ってみたり、どれも良い思い出です

海外でなくてもいいので、たくさん色んなものを見て
吸収することが大切
だと思います
英語が話せなくても、いまの時代なんとかなるので、大丈夫!

恋愛をする

これ結構大切です
社会人、本当に出会いないです

社内恋愛に憧れて、入社してもなかなか難しいかも
社会人になってからの恋愛って相手選びにもとても慎重になるし、
好きだけじゃ乗り越えられないこともあって難しいなと思います

プログラミングをやってみる

これは本当に個人的な意見ですが、
プログラミングを知っているか、
知っていないかで

考え方や仕事のやり方が
だいぶ変わってくる気がします

プログラミングの組み方とか
思考をするときに役立っていると思います
エクセルで表の作り込みをする時にも!

いま文系の人も、会社に入ったら
基本情報の資格の取得が
必須だったりしますよね

C言語が
いちばん取っつきやすいかなと思います

半年でいいので、時間をとって勉強することをおすすめします

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!