見出し画像

ピクミンがかわいい

ピクミン4にハマり、夜な夜な
ピクミンと冒険に出て、
「オタカラ」を回収しています

switchの体験版をダウンロードして、
面白いなと思い、購入しました

ピクミンをしたことがなかったのですが、
ピクミンのゲームには、
「ダンドリ」力が求められます

時間内に「ダンドリ」をきちんとして、
効率よく「オタカラ」を集める必要があります

ピクミンの歌は聞いたことがあると思います

赤ピクミンは火に強い
青ピクミンは溺れない

火が出ているところには、
赤ピクミンを投げる

水の中の「オタカラ」は
青ピクミンに運ばせる

事前にこのミッションに必要そうな
ピクミンを集めておいて、
時間内に運ばせる必要があります

ここは赤ピクミン3匹で戦えそうだなとか
そういう事を考えながら
ピクミンを投げます

敵キャラはこんな感じ

任天堂公式より

今まで、ピクミンをしたことがない方も
switchに体験版があるので、
ぜひやってみてください!


仕事でも「ダンドリ」が
大事とよく言われます

要領よくこなすために
この作業には
これだけの時間をかけよう

この目標を達成するには、
こんなことをしないといけないなと

頭の中で考えながら
業務をしていることが
多いのではないでしょうか

ただピクミンの世界観が好きで、
ゲームをしているだけですが、

ピクミンゲームをしていると
現実世界の「ダンドリ」力もちょっと
上がっているのではないかなと
期待しています笑

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!