見出し画像

現代人の栄養失調問題

24時間営業のコンビニがあって、
食べることに悩まなくてよい現代の日本でも、
栄養失調の問題があるといいます

現代人は忙しくて、
とりあえずお腹がいっぱいになればいいと、
栄養バランスを考えずに
食事
をしている人が多いですよね

食べているもので
私たちの体はできているので、
これは結構危険だと思います

先日、指を置くだけで 
野菜摂取量が足りているかがわかる
ベジチェックをしました

カゴメ公式サイトより

結果は、全然野菜が足りていないでした

毎朝、野菜スープを飲んでいるのに、
足りないと言われてショックでした

ふだん野菜を食べない人が
野菜足りている結果が出た例もあるので
本当に結果が正しいかはわかりませんが、

この出来事が食生活について改めて
考えるきっかけ
になりました

最近、栄養について勉強を始めました

普段、口にしている食べ物も
どういう栄養素があるのか(ビタミンAとか)が分かっていないなと思いました

必要な5大栄養素から勉強をしています、、笑

学生時代、家庭科で習ったはずなのに、
改めて勉強をすると
意外と覚えていないことが多くて、、

また勉強した内容についても、
シェアができたらなと思います

体の不調を感じやすい時期なので、
しっかり栄養つけて、
体をゆっくり休めてくださいね(^ ^)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!