見出し画像

コンフォートゾーンを抜け出そう!

自己啓発系のビジネス書を読むと、
コンフォートゾーンに居すぎるのはよくないという書かれています

確かに慣れた空間にずっといるよりかは
刺激的な空間の方が成長できる機会が多いだろうなと思います

いま自分はコンフォートゾーンにいるのか考えた時、
確実にコンフォートゾーンにいるなと思います

いま一部上場企業に勤めて3年目
入社1年目から2年半、同じ業務をしています
残業が少なく、
給料が高い会社ランキングに入るほどのホワイト企業

営業職なのに、ほとんど残業なく帰れているし、
仕事に見合わないくらいの給料をもらえていると思います

営業職なので、ひとりひとり目標数字を持っています
でも、目標数字に行っても、行かなくても
評価はほぼ100点(笑)
上司に数字!数字!と言われたことが一度もありません

いま結婚して、将来こどもを持ちたいということを考えたら
時間的、精神的、金銭的余裕を考えた時、
このコンフォートゾーンにいた方がいい
のかなと考えます

でもこれからは人生100年時代
自分にスキルをたくさん付けて、
いろんなことに挑戦していくべきだろうなと思います

いま会社に尊敬できる先輩、イキイキ仕事をしているな、
あの人みたいに頑張りたいと思う先輩はいません

仕事はちょっとだけやりがいがある
みなさんはどうなのでしょう

入社3年目、違う世界に飛び込むなら若い方がいいよなとか
いや、今の会社にいる方が安泰でしょとかいろいろ考えます

とくにいまやりたいことが決まっているわけではないので、
視野を広げながら、これから先の未来について考えています

みなさんはコンフォートゾーンにいますか?


最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!