見出し画像

先生たちとの女子会

中学時代の先生ふたりと集まる
女子会がある

ふたりとも中学時代の先生といっても
非常勤講師で先生の補佐役として
学校に雇われていた先生

いまは民間企業に勤めている
年齢はわたしのちょうど
10個上と20個上である

中学時代に
授業で質問をしたり
何回か話すことはあったけれど
学生時代に特別仲良かった思い出はない

きっかけは何だったか忘れたけれど
わたしが大学に入った年に
3人で集まる女子会が始まった

わたしの同級生も
先生たちは知っているので
その誰かの話題をする時もある

でも学校の話より
それぞれの話をすることが多い

10個上の先生は絶賛婚活中
街コンに行ったり
結婚相談所に行ったり

わたしは婚活経験がないけれど
先生の婚活話を
もう7年くらい聞き続けているので
婚活のことはだいたい知ってる

わたしのことを生徒と見ておらず
1友達として見てくれているのか
結構リアルに話をしてくれる

もう1人の先生は40代
子供が3人いるワーママである

共働きの子育ての大変さ
中学生の子供の進路の話とか
こちらもリアルに話してくれる

すごくフランクに
相談をしてくれるので、
わたしもすごく自分のことが話しやすい

2つの別角度から見た、
アドバイスをもらうことができる

この女子会がすごく心地よい

ちょっと近くて
ちょっと遠い

悩んでいることを相談しても
悩みに対して否定的でなく
「若くていいな~」と言いながら
アドバイスをくれる

ふたりともわたしと会うことで
勉強になるし、
楽しいと言ってくれることが嬉しい

わたしが結婚をして
地元を離れてから
女子会は年1開催になってしまった

年上の女性から
学ぶことって多いんだよな

noteでは、けっこう
リアルな文章が書かれていることが多い

友達との会話では聞けないような
本当のリアルな考えが書かれていて
スキである

日々、お姉さま方の
noteから刺激を受けている

note女子会も
実はちょっと気になっている
今日のこの頃である

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!