見出し画像

Tag113 / さよならとただいまと、よろしく。


Grüß Gott!

あっという間に5月。

日本はゴールデンウィーク真っ盛りですね。
今年は去年よりも少し日常に近づいたようなゴールデンウィークをお過ごしのことと、友人らのInstagramの投稿を見て思っています。


でも、私の愛してやまない宝塚歌劇は・・・
例のやつのせいで急遽公演中止。。
誰も悪くない、悪いのはやつなんだ!と一人憤慨しております。。
悲しい。



さてはて、最近の私。


noteではっきりと言っていなかったのですが、
2ヶ月ほど地方都市に住居を移しており、暫くウィーンを離れていました。


また改めて、
その濃い2ヶ月の出来事も綴っていきたいと思っているのですが、
とにかく、街も人も素敵で大好きになりました!

全く土地勘もない、知り合いもいない!

そんな状態で飛び込んだ環境でしたが、本当によかったなと思っています。

家が決まったことをきっかけにウィーンに戻ることになったのですが、
内心離れたくないなぁ・・・なんて思ったりもしつつ。。

友人がくれたお菓子を見つめて、寂しさを感じつつ、しっかり食べた。


いやいや、全て自分で決めたこと!!


と、腹をくくり、今週から再びウィーンでの生活を始めたところです。


シュテファンはいつでも変わらずそこにいてくれて安心します。


渡航してまもなく4ヶ月。

これで3分の1が過ぎたことに。

さて、この先、どうなっていくのやら。。


自分でも見当がつきませんが、変わらず見守って頂けると幸いです。


5月は少し更新頻度を上げたいなぁ・・・


今日も読んでくださりありがとうございました。

Danke schön.

いただいたサポートは新たな体験のために大切に使わせていただいています。 新しいカフェ、観劇、美術館・・・まだ見ぬものを求め。