マガジンのカバー画像

MI-6 文化発信局

8
MI-6株式会社の社内文化や日々の業務について、オープンに発信していくマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

WEBエンジニアから見たMI-6(材料開発スタートアップ)

MI-6でWEBエンジニアをしています村上@関西・神戸(地方メンバー多数・増加中!)です。 前回…

kntmrkm
3週間前

素材の魅力とは?〜素材が社会に与えたインパクトについて紹介

はじめに 本稿では社会にイノベーションをもたらした”素材”の一例を紹介し、身近な”素材”…

M.OTA
2か月前

プロダクト名「miHub」が決まるまで

こんにちは。MI-6プロダクトチームの平下です。 MI-6では長期的な文化形成を行うために定期的…

N.Hirashita
3か月前

マテリアルズ・インフォマティクスとは?MIを使うと何ができるのか?

MI-6 事業開発部で材料や素材を扱っている/開発している企業様のMI活用を支援しています上田俊…

Toshio Ueda
4か月前

スタートアップにおけるハードウェア立ち上げの魅力

こんにちは。MI-6ロボティクスグループのNaitoです。今回の記事では「スタートアップにおける…

naito
4か月前

MI-6株式会社に副業スタートで正社員としてJoinしました

MI-6でWEBエンジニアをしています村上@関西・神戸(地方メンバー多数)です。 タイトルの通り…

kntmrkm
4か月前

マテリアルズインフォマティクスの世界 / MI-6のプロダクト「miHub」の魅力とは?

みなさんこんにちは! MI-6株式会社のプロダクトマネージャー、平下と申します。 わたしたちMI-6は、情報科学技術を活用して材料の開発を行う“マテリアルズ・インフォマティクス”という分野において、「miHub」というデータ駆動型材料開発のSaaSを運営している会社です! 日本の素材分野における技術躍進に貢献すべく、日々システム開発に取り組んでいます!! ……とは言ってみましたが、一般的なソフトウェアエンジニアのほとんどの方にとって”マテリアルズ・インフォマティクス”とい

スキ
19

【PR】MI-6という会社で副業デザイナーとして活動してる話

@kgsiです。皆さん副業していますか? 私、本業で緑でスマートな会社でプロダクトデザイナーを…