見出し画像

睡魔との決闘の日々

最近圧倒的に朝起きられない。冬だからか。寒いからか。疲れているからか。去年までもそうだっただろうか。完全に記憶が亡失している。



外に出れば、空の爽快さといったら清爽と清涼の二重螺旋とでも表現しておこうか。サッパリの頂点。カラッとしている。寒ささえなければエデンの園。それぐらい気持ちが良い。



僕はいつものようにカフェに入る。頼むのはもちろんホットコーヒー。寒さに打ち勝つ術はこれしか得ていない。ただ、カフェまで行くのが怒涛の道のり。自転車はとにかく寒い。何回も瀕死になりそうになる。ドラクエで言うと、初期装備で洞窟に入っていくようなもの。これに関しては自分でもしっくりは来ていない。



今日のタスクを進めていくのだが、歩む僕の足にしがみ付いている卒論。これが厄介。煩い。五月蝿い。少しでも気を抜くと、僕の前に立ちはだかる。仲間になんかしてやるもんか。だけど、駆逐しようにも強い。



だから僕は外は最近せっかくスッキリしてるのに、気持ちは悶々としている。いち早く、心にひでんマシンの「フラッシュ」を使いたい。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


最近SNSで見かけたセットアップコーデの大学生かモデルかがかっこよかったから、22歳ど真ん中走らせてもらってる僕もちょっとセットアップを着てみたくなった。そんな仲冬の某日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?