見出し画像

迫ってくる4文字

僕はあと半年無いくらいで大学を卒業する(あくまで予定)なんだけど、卒業が見えてくるとだんだん話題に上がってくるものがある。



"卒業旅行"だ。



皆さんは卒業旅行に行かれたのかな。もしくは行く予定とか行きたい場所たか。僕も何人かにありがたいことに誘われてるんだけど、あんまり乗り気じゃないんだよなぁ〜(笑) 



行ったらもちろん楽しいんだと思うんだけど、他にやりたいことがあるから時間が惜しくなっちゃう...。僕個人的には、ここから入社までが踏ん張りどきというか、頑張りどきなんだよね。



それこそ先日この記事で書いた”休む勇気”っていうのを発揮するべきなんだろうけど、卒業旅行って大抵2泊3日とか3泊4日とかじゃんね。1日ならまだしも、3日とか4日とかとなるときついなぁ〜。



とか思いながら、断り方も分からないから断りきれず、流れのままについて行き、夜に宿で作業してしまいそうな僕です。海流に乗るウミガメのように。卵は生みませんが。



諸説あります。



いや、ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?