見出し画像

口角を上げて印象美人に!

口角を上げると良いとよく聞きますよね?
真顔より笑った方がいいとは思いますが、、、
口角を上げるだるのはなぜ良いのか書いていこうと思います。


★口角を上げるだけでお得

①セロトニンが多く分泌される。
口角を上げると幸せホルモンと言われているセロトニンが多く分泌されます。
セロトニンはリラックスしている時に使う副交感神経も働いてくれます。

②緊張している時こそ口角を上げる。
自分の意思で緊張をほぐそうとしても限界があります。
口角を上げることで脳がかんじがいし緊張が解れます。

③免疫力がUP
口角を上げることで悪い細胞を撃退する免疫細胞が活性化します。
笑顔の多い人は病気にかかりにくいというイメージがあるように、それが現実的になってきています。

④顔のリフトアップ
口角が上がると頬の筋肉の大頬骨筋にも力が入ります。
年齢を重ねても若々しく見えている人は、大頬骨筋がしっかりあるからです。


★エクササイズ

①口角を片方ずつ上げる。

口角を意識して上げてみてください。意外となかなか口周りが動かない方もいるのではないでしょうか。
最初は上手く上げれなくて良いので、意識して上げようとすることが大事です。
左右5回ずつ。1回ごとに5秒キープしてください。

画像1


②人差し指か親指を口の中に入れ口の筋肉をつかみます。
触るとしこりのように固まっている物があると思います。
これを人差し指と親指でほぐします。
強く力を入れすぎないようにしてください。

画像2


③引き続き人差し指は口に入れたまま、人差し指と親指を頬の筋肉まで持っていきます。そして頬を先ほどと同様にほぐしていきます。
解れてきたなと感じるまでやり続けてください。


続けていくと頬がキュッと上がり引き締まった顔立ちになっていきます。
是非やってみてください。

#エクササイズ #口角 #笑顔 #引き締め #小顔



健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。