見出し画像

6月ダイエット記録2 アップルウォッチ編

7年ほどお世話になっていたG-SHOCKのリストのゴムのところが破損。汗をかいたり、プールで使ったりと大活躍がたたりました。

ラバー交換はG-SHOCKにお願いしないとダメらしく、2週間は要するらしい。

時計がないと仕事がしづらい私。迷った挙句、流れに乗ってアップルウォッチ7を購入。その際、G-SHOCKのバンドも交換。

アップルウォッチはかなり便利。
フィットネスの記録も勝手に行なってくれて、1日の記録を勝手に褒めてくれる。ロードバイクに乗る際、アップルウォッチを買う前はiPhoneのボタンを押して、カバンに入れてからスタートし、ゴールは逆の作業をしていました。それが腕時計で全てが行える。ダイエットのモチベーションがさらに上がりました!!!

しかし、時計が変わればカロリーが倍になるということはなく、体重の変動は大きくはありません。

こんな感じでまとめてくれます。

今日が7月の終わり、6月の記事ですが、ダイエットは難しいと感じでいます。
あっ、諦めたわけではないですよ。
でも、大きくは変わっていないので、諦めずに少しずつ運動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?