見出し画像

フォーマル服の見直し

以前喪服を買い替えた話を書きました。

そのジャケットを使って卒業式コーディネートを考えました。

今年度育休復帰したのですが、体重戻ったはずなのに今まで着ていたスーツが似合わなくなっていました・・。

入学式は買い替える暇がなく、なんかパツパツのスーツで出席しました。卒業式こそはしっかりしなきゃ。

ブラウスは今まで持っていたもので大丈夫そうなのですが問題はスカート。産前に着ていたものはギリホックがしまるレベルで、腹の肉で丈が上がり、いつのまにかミニスカートになってしまいました。

そこで見つけたのがこちら。

ジャケットと色違くない?問題を解決してくれる素晴らしいスカート!ありがたい。今後の体型変化にも対応できそう。

北欧、暮らしの道具店のジャケットとこのスカートで出席しようと思います。

コサージュはお気に入りでもう3.4年使っているこちらを。


とはいえ卒業式を迎えるまでもうひと頑張り!
うぉーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?