見出し画像

3.2〜3.17の日記帳


2月、大好きなお姉さんに誘われてアンソロジーに寄稿することになりました
だから2月の日記はそこにあります
紙媒体になるから、より私の現実をのせました
4月刊行予定らしいので、またお知らせしますね
とってもわくわくなおしらせだ

3/2
「それについて第4章で話そうと思ってたんだよね」

明日休みだし、喫茶の準備も兼ねて、パンケーキの赤ちゃん(ホットケーキミックスとおいしい牛乳)を連れ帰る
近所だしと思って、カバンに入らないのに袋を断ってしまったので、本当に赤子を抱えるようにして帰宅


3/3
記事の下書きとパンケーキを作る以外はほとんど寝ていた
最近は1日休みにたくさん寝て帳尻を合わせている
あと、昼間の疲れがおかしくて、夜に2時間くらいたまごっちを無心で育てています
いまのところ成長してもめめっちにしかならない

ボウル出すのがめんどくさくて、それなりの深さのお皿に卵と牛乳を入れてみる
目測見誤り、結構タプタプでスタート
小麦粉が牛乳吸うと思ったのだけれど

お皿から溢れないように慎重にならざるを得ず、めんどくさがりなんだかどうだか分からなくなる

わたしが勘で料理し出したのを察したママが横から「プツプツ気泡が出てきたらそっから3分だって」とレシピを読み上げてくれて助かった
(これを友人に話したら世界観が「こぐまちゃん」すぎると突っ込まれた)


3/5
へんてこ職場(最近初対面の人に自分の話をすることが多くて、みんなに変!と叫ばれポイント)には、モデルさんの後輩がいるので、どうしたら痩せるか聞いてみる
なんかほとんど実践していて複雑な気持ち
絶対に中高生で過度なダイエットしちゃだめ、怒ってくれた友人が正しかったと最近とても思う、ごめんね

久しぶりに大変ハッピーな飲みで幸せな気持ちで帰宅

3/7
ポッドキャストでロロの亀島さんがミラノサンドAを絶対に頼む話を聞きすぎて、ドトールに行き、ミラノサンドを食べる
今日発売だからってBがゴリ押しされていたからBを買っちゃった(アボカドのなんか)
おいしかった

「この後友達がうちに犬見にくるから、出来たらちょっと早上がりできますか?」という後輩、いと尊し
彼女はカメラロールアルバムに友達の幼少期写真を集めている子で、大変に好き

この疲労はリンツのチョコレートでしか癒えないものですので


3/8
お誘い頂き自主稽古
同世代の舞台人たちと繋がれるの、とてもとても心強い
田中みな実さまを召喚したはずが、江口のりこさんみたいな芝居するねと言われて複雑な気持ち、いや、それはもちろん、江口のりこさん大好きですが

ロロの『BGM』を観ている
恐竜たちが震災で亡くなった彼の遺品を探す中で、彼の眼差しや足取りを見つけていくところが好き
思い出はなくならないから、いいね

またいつかどこかで会うのかしらね、どうでしょうか、分かりませんが、出会えてよかったよ
今度こそ本当に、いつかまでバイバイ


3/9
ショートケーキが美味しかった

世の中のために泣いている私が天使だったらよかったのに

3/12
無花果がすきすぎる

3/13
ワークショップに関西弁の方がいらしたからか、耳がいい(先輩曰く)わたしはどんどん関西弁をインストールしてしまったようで
帰りの電車で「関西ご出身ですか?」と聞かれてしまう、恥ずかしい

3/14
前々からとても楽しみにしていた、母とお出かけの日
帝劇に『千と千尋』を観に行った
母が帝劇行ったことないから今年は行くのが目標と言っていたので、連れて行けて嬉しい

ようやくスナック喫茶の準備に取り掛かる
己が己のためにやるイベントって、本当に本人のやる気しだいですね…
急にやるからにはこだわりたいマインドが発動し、かわいい食器やら自分も飲んでみたかったかわいい紅茶やコーヒーを購入

3/15
デザインってちょっと難しくて
だからテプラがとても欲しいのだけど
今からどの種類にしたらいいかも分からないし、お金もかかるしなぁと思って
新聞の文字を切り抜いて詩を作ることにする
昔からこういう作業が好き

お気に入りのものが出来て嬉しい
あとわたし、また詩を作れるようになって嬉しい

3/16
24歳になりました🌷
健康に、やわらかさと真っ直ぐさを失わず、好きなことを好きな人たちとやっていく1年にしたいです
あと、失敗を恐れずに、トライアンドエラーをたくさんすること

職場でホールケーキで祝ってもらい、久しぶりに蝋燭を吹き消すなどしました
全然消えなかったな

当日に今日空いてる?と言われて飲みにいける友達がいるしあわせってあるよな

お金ないのにファミマのいちごのムースを奢ってくれて、2人でつついて食べた
本当にいいやつだし、だいすき、人として
やっすいやつ!と悪態をつかれたけど気にしない、だいすきだよ〜〜〜!!!
スーパーバースデーガールのわたしが奢ってあげたけど!
ハグして別れて幸せな気持ち
こういう友達を大切にしていきたい

3/17
1日限定でスナック喫茶おミワを開店する日

元々はともだち複数人から「(人の相談とか話をよく聞くから)ミワ、スナックのママとかやればいいのに」と言われていて、
お酒飲みながら話すの好きだし「たしかにね〜」と思ったのがはじまり

でもみんなからしたら喫茶店好きなイメージが強いから、やるならどっち(スナックか喫茶店)アンケートを取ったら喫茶店派が多数だったので、どっちも欲張ってやることにしたのでした

朝からドタバタクッキング
(作っている最中にバターも卵もないことに気づいた)
(サザエさんすぎと思ったら、わたしこの誕生日でサザエと同い年になったんだった!)
ガトーショコラとレモンケーキを作りました🧁
とっても上手く出来て満足
料理苦手キャラ脱却するわよ、やれば出来るの、だって富澤商店のキットを使ったからね!

誰も来なかったらどうしようと震えていたのに、(こなかったら手伝ってくれていた友人の鹿の子とやけ酒しようと言っていた)
開店すぐからみんな顔を出してくれて…!!

大好きな人たちがカウンターに並んでいるという、それはそれは嬉しい光景でした
わたしがアイスを掬ったり、ケーキ切ったり、ヘマしても応援して褒めてくれるやさしい世界

やわらかくてかわくって、おしゃべりが大好きな人たち
わたしの仲良したち一堂に会したら、とんでもないスピードで打ち解けていました、おもしろかったな

「ミワがやるから来たんだよ」と言ってくれて、
こんなことってある?
わたしが日頃の感謝を込めておもてなしするつもりが、たくさんの愛を貰った会でした

詩のカードもみんなの元に旅立っていきました
これがこの子の手元にいったのね〜!と納得することばたち
好きな人に渡すのって1つは自分、1つはお相手に買ってくれたりして、すごくうれしい
大切につくったからね、きっとみんなのことを見守ってくれます

すんごく幸せだったし、みんなもたのしんでくれて
今回行きたいけど行けないのと連絡をくれた方々もたくさんいたので
また絶対にやりたいなぁと思いました

ありったけの愛を込めて💌
ミワ

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

#眠れない夜に

69,958件

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)