見出し画像

海遊館に行ってきました🐙

小学生ぶりに海遊館に行ってきました、みとです。
人の少ない平日を狙ったつもりでしたが、時は夏休み中。
人が多すぎる!!
あまりゆっくりと出来なかったので秋の平日に行こうと思います♪
今回は海遊館で撮ってきた写真たちの紹介です。

イルカ編

人が多すぎて撮れませんでしたが、お食事風景を見ることもできました✨

まるで海の中を泳いでるみたい✨

下に降りていくにつれ海に潜っていく感覚になっていきました。
偶然イルカの水槽に人が少なかったのでしゃがみこんで撮影しました。
まるで日の光が差し込んだ海の中を優雅に泳いでいるかのようです✨

仲間と合流してゆったり泳いでます

食事後だからでしょうか?
凄く活発に動いてくれました✨
お陰で写真はブレブレです(笑)
でも気持ちよさそうです!

水槽の枠が写ってしまった!

アザラシ編

アザラシって岩に刺さって寝るんですよ。
驚きのあまり写真撮り忘れちゃった💦

水面を優雅に泳いでます♪

水面で優雅に泳いでいます。
気持ちよさそう♪

目の前を通り過ぎて慌てて撮った写真📷

ブレブレですが臨場感はあるかな??
ゆったりと泳いでいますがさすがに早い泳ぎですね💦
シャッターチャンスは逃さないぞ!!

「もう帰るんか??」

こちらのアザラシは海遊館の最後の場所で泳いでいました。
見送りに来てくれたのかな??

ペンギン編

こちらも大人気スポットで、写真撮るのも大変でした💦

「おいおい、目の前に俺がいるぜ??」

奥のペンギンを見てたら目の前に来てくれたイケメンでした✨
激写しました(笑)
にしても海遊館の動物たちはカメラ慣れしすぎじゃないですか??

早すぎて残像レベル!?

泳いでいるというより海の中を飛んでいるレベルで早すぎます!!
近くにいた人も「早すぎて撮れないよ💦」と言っていました。
その中でかろうじて撮れた写真は躍動感タップリです♪

かたくなに入らないペンギン集団(笑)

私が見てた時は3匹が泳いでいました。
他の子たちはずっと氷の上でしたね(笑)

魚編

ジンベイザメはもちろん、他の魚たちもゆったりと泳いでいました。
ただ、暗すぎていい写真は撮れなかったな💦

ジンベイザメだ!!

海遊館にはジンベイザメが2匹います。
そのうちの1匹です。
奇跡のワンショットです✨

2匹のジンベイザメとお魚達

みにくいですがジンベイザメ2匹撮れました✨
それにしてもこちらの水槽には沢山の魚が泳いでますね。
「太平洋」というエリアだからですかね?

下から激写📸

一番下の階についてから撮りました。
なんか壮大ですね・・・。
海の中ってこんな感じなのかな??

感想

人が多くてゆっくりはできませんでしたが、リフレッシュにはなりました✨
なんかすっきりしました!

素敵な出会いもありました!
海遊館の近くに「謎解き」ができるお店がありました。
入門編を挑戦してきたんですが、やりごたえがあり「また行きたい!」と思いました。
近々、妹と再挑戦してきます!

小学生ぶりでしたが、昔よりゆっくりと見れた気がします。
写真を撮るようになったからかな??
たまにはこういうリフレッシュの機会を作るのも大切ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?