見出し画像

もしも夢が売ってあったとしたら♡ຼ

みなさま♥️
おはよう御座います
広島で1番アクティブな5児の母
#ぎんねむママ
です


「もしも夢が売っていたら
あなたはどんな夢を買いますか?」
トーマス・ロベス・べドス

皆様🤔夢が売ってあったら
どんな夢を買いますか?

我が家は子供が5人いますが
それぞれに夢は違います。

夢が売ってあったとしたら…
例えば🤔✨

メジャリーガーは高めなのかな?
運動会1位🚩とか可愛い値段なのかな?

わたしは?🤔
即座に痩せる!を買います
んー🤔これについては結構値段だすかなー
なんてダラけたわたし👀

一方で

わたしの目標

“世の中のためになる育児本”を出版する!

(商業出版にこだわる🚩)

こちらについては、ゴールまでの過程も
勉強だと思うので
売ってあっても買わない💪

1番大切なのは


何でその夢を叶えたいのか

だと思いませんか

だとしたら出版までのプロセスを買う
が、正解なのかな🤔
なんちゃって💦

✩⋆*॰¨̮⋆⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚

わたし家では

「夢を持つことはいいことだー!」

みたいな雰囲気醸し出してますが😆

わたしは子供達に対して
ある想い.。oOがあります。

何でなりたいの?
何で叶えたいの?

その夢が売ってあったとして
高くても安くても目の前にあったとしても

買いたい理由を紐解いて
自分なりに理解してほしい。

それが見えた時
夢にさらに1歩近づくから♡ຼ☺︎

そこに正解不正解はなく
気持ちがグラウンディングできるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?