見出し画像

自分を許すたった一つの方法

どうして、”許せない”状態を解消できないのか
いつまでも悩んでしまうのか。

今日は”潜在意識”をテーマに
許せないと潜在意識の関係について
お伝えしていきます。


潜在意識という言葉は
一般的に普及してきたので

もうご存知の方も多いかもしれません。

ですが、簡単におさらいをしますね^^


意識には”顕在意識”と”潜在意識”があります。

顕在意識・・・知覚できる意識の領域
潜在意識・・・知覚できない意識の領域

私たちは、意識してできること
例えば、喋ること、本を読むこと、など意識してすること

意識してできないこと
それは、無意識にしていること

心臓を動かしたり、何か(ボールなど)
飛んできたら避けたり、目を閉じたりする等
無意識に身体が動くこと

この2パターンがあります。

そして、身体的機能だけではなく
精神的機能として
意識できることと意識できないことがあります。

例えば。ダイエットで間食をやめようと思うけど(意識的)
食べたくなってしまう(無意識)

のような状態です。

そして、間食をやめようと意識的に思っていても
食べたくなってしまう無意識の力に負けて
しまうことってありませんか?

それは、顕在意識と潜在意識の力の関係に差があるせいです。

その力関係とは、

顕在意識10%未満
潜在意識90%以上

1対9!!こんなに差があるんです。

自分で右に行こうと歩き出しても、
9人の自分が左にひっぱるんだから

そりゃあカナイマセン。。

ですが、
この9人の自分が、同じ方向、右に行くように
サポートして背中を押してくれたら

どうでしょうか?
ぜったい右に進める!!そんな気がしませんか?


そんなすごい大きな力をもつ”潜在意識”です。


潜在意識の特徴は
色々あるのですが、

それはまたお伝えしていきますね。


今日は、

☑許せない気持ちを持ってる人
☑変わりたいのに変われない人や
☑悩みを持ち続ける人
☑生き苦しい人生
☑面白くない人生

って思っている人が、なぜいつまでも
その状態が続いてしまうのか?
というと

潜在意識に働きかけていないのが
一つの原因です。

そもそも潜在意識の存在を知らない人や
知っていても働きかける方法がわからない人が

一般的です。当たり前です。
そんな潜在意識について学校で教えてくれませんから
仕方ありません。

なので、あなたが今まで悩んできたのだとしたら
知らなかっただけなので
あなたは悪くありません^^


では、潜在意識に働きかけたら
どうなるのか?というと

9人の自分が味方になってくれる状態。
自分の今の状態に90%以上の可能性が
足されるということです。


10%の意識で今まで許せなかったことも
悩んでいることも

90%以上の大きな力を活用することで
解消されていきます。


次回この潜在意識にどう働きかけるのか?について
お伝えします^^

いただいたご支援は、カウンセリングにおける活動資金(レンタルルームのお部屋代、資料代・書籍の購入費など)として使わせていただきます。