見出し画像

ラジオリスナーな私📻

「ラジオリスナーな私」タイトル通り、私はラジオが大好きでテレビも見ますが実は、それ以上にラジオを聴くことの方が多いです🤲✨

視聴方法 〜アプリで〜
「radiko」と「NHKラジオ」を利用しています!

中学生の頃、父が勧めてくれたのがきっかけで、
「え〜ラジオ〜???」と思いながら半信半疑で毎日聴き始めた私は、いつの間にかラジオの世界にどっぷり浸かってしまっていたのです😂笑

ラジオの良いところは、「ながら作業」が出来ること!!学生の頃はスクールオブロックで学生の
お悩みを聞きながら勉強していました🔥
ラジオの向こう側で全国の同い年くらいの人と繋がっていることが励みになったり温かい気持ちになるんです。

社会人になってもラジオを聴き続けていますが、聴く番組はどんどん変わってきています🧡✨

社会人になってから、NHKの番組を聴くようになりました。(ちょっと大人になった?笑)

<NHK お気に入り番組>
・ラジオ深夜便
・竹内陶子の午後カフェ
・らじるラボ

朝は、吾妻謙さんの「らじるラボ」!
お昼はゆっくりカフェラテを飲みながら、
武内陶子さんの「午後カフェ」!
就寝時のお友に「ラジオ深夜便」!
ラジオ三昧な日々です📻

局によって音の聞こえ方が違うのも楽しいポイントで、最近はNHKのほかに朝の番組は東海エリアのCBCを聴いています🧡
CBCはCMも面白くて番組外も楽しめるのです!(コアなのかもしれませんね。笑)

実は祖母も一日中ラジオを聴いている
NHKのヘビーリスナー📻🔥(敵わない)
きっとテレビは、「サザエさん」「きょうの料理」「演歌の番組」くらいしか見ていないと思います😂笑

好きな番組は今の無料サービスでも聴けるのですが、、、ただ一つ大阪時代に聴いていた番組を
今でもとても恋しく思っているのです😭😭😭

こんちは コンちゃん お昼ですよ!

この番組...本当に好きで好きで....。
近藤さんが、時事ニュースを一刀両断したり、
お便りテーマでお話したり...。
放送時間は長いのですが、一瞬で終わっちゃう感覚なんです😭🔥

こんなにこんなにラジオが好きなのに、
未だにradikoプレミアムに入ろうか入らまいか悩んでいるのです。
プレミアムに入会すると、全国のラジオ番組がどこでも聴けちゃうという。夢のようなプラン!
たしか390円くらいなんです!
(スタバのラテ1杯より安いのです)

そうです、大阪時代のコンちゃんも聴けるのです😂✨

ラジオのお話をしちゃうと止まらなくなってしまいます。もっともっと話すと、オードリーのオールナイトニッポンも大好きでヘビーリトルトゥースでもあります。(←これは後日たっぷりお話しますね)

まとめると、テレビもいいですがラジオも最高
なんです!!🤲✨🧡ながら作業もできちゃう!
ちょっとした雑学も得られちゃう!!

みなさんもぜひ!!一緒にラジオリスナーになりましょう📻💪🏻✨笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?