見出し画像

AA! アイドル【パイロットフィルム】

2019/9/24追記
掌編書き上げました。

「本日はご視聴と応援、ありがとうございました〜!」
 巨大な悪魔の死体の前で、ひらひらと可憐な装甲のあしらわれたステージ衣装を纏った少女……リボルビング・マヤンがペコリと頭を下げる。すると、背後に浮いていた四門の自律砲撃ユニットも追随し、ペコリと頭を下げるように砲門を傾かせた。
「マヤンさん、これで本クール早速四体目。順位も一気に二位に上がったわけですが、不動の一位、”妖精”ことSHIERIさんを今期は抜けそうですか?」
 フライングプラットフォームで彼女に並んで浮かぶインタビュアーがそう問うと、マイクを彼女に突き出す。
「断言はできませんが、その覚悟はあります! 偉大な先輩には、追い越すことが最高の恩返しだと思うので!」
 その言葉で、周りから地鳴りのような歓声が上がる。
「はい、ありがとうございます」
 それが止むのを待ち、再び少女は頭を下げる。
「それでは、最後に一言どうぞ!」
「これも全部全部……、みんなの、応援のちからのおかげだよ〜!」
 マイクに向けてそう彼女はシャウトし、ヒロインインタビューは終わった。

資料費(書籍購入、映像鑑賞、旅費)に使います。