見出し画像

自己紹介③ガジェット編

追記
個人ブログにアップしました

初めてなので、甘めにみてください(笑)




おはようございます。爽やかな朝です
朝が一番好きです。穏やかで、たとえ昨日嫌なことがあっても
寝て起きたら新しい一日が始まる
リセットされる感覚です

で、夕方には要らないものが溜まり不調になります


1.スマホはAndroid


12年間ずっとアンドロイドです


一時期Appleも使ったのですが
半年で舞い戻りました(有名なiPhone4s)

何がいいのか?

Google系サービスを使うユーザーなら
アンドロイドは非常に快適であります
情報はクラウドに保存され、端末が故障した場合
機種変更の際にも、GoogleアカウントのPWさえ覚えていれば
復元してくれます
(FeliCa系は事前設定が必要です)

もちろんクラウドもGoogleです
6月から有料化したニュースはご存知だと思います


私は有料化前から年プランを契約しています
なぜなら

容量がパンパンになりGmailを受信しなくなったから

です(事前通告なし笑)
せめて、もうすぐ満杯ですよ~とか言ってくれたらいいのに…
と思ったものです

100ギガで2500円なので負担感はありません
ちなみに現在の容量

音楽は10000曲入れていますが余裕です
(満杯になった理由が音楽のアップロードでした)笑
無料無料と油断しておりました


2.PCはメインでChromeOS サブでWindowsOS

まずはおなじみWindowsから
現在はEAを稼働させる用途でしか利用しておりません
EAとは

現在は
USDBTCを稼働させております。あとは

GBPJPYでした(過去形)強制ロスカットされました
ポンドは素人じゃ無理(個人的な感想)
撤退いたしました。儲かるときは大きな額なのでいいんですけど、失うのも一瞬です(笑)

ChromeOSは
Chromebookで聞いたことあると思います

・起動が早い
・クラウド保存なので、本体メモリの心配は不要
・軽い薄い気軽に持ち歩ける
・エクセル系Officeソフトを利用しなければならないときには
Windowsを連携させ、遠隔操作で操作可能

パパっと済ませたい時には非常に重宝します
しかも安い。メーカーはどうやって利益を得ているのか不思議であります

2万円ちょいで買えちゃいます。999グラム。
起動の早さにびっくりすると思います。そして本体メモリに依存していないので
サクサクです

私はBluetoothでマウスを接続し使ってます

安いので十分です
動けばいいんだから…(他に凝る用途ってあるんですかね?)


3.プリンタはキヤノンサテラシリーズ(利用歴8年)

インクジェット式ではなく、オフィスにあるようなレーザープリンタ(トナーカートリッジ式)です

インクジェット式は
・詰まる
・インクの交換が早い
・遅い
・『本体は』安い
・インクが高い(インク商法とも揶揄されています)

3台は買い換えたでしょうか…すべて自然故障です(笑)


カラー印刷が不要なら、モノクロ印刷のレーザープリンタで十分です
写真はコンビニで印刷できます。しかも安いですしね


あ、年賀状は?と考えた方もいらっしゃるかもしれません

私はカラー印刷をウェブサイトでオーダーしています

〈参考〉

安い早い面倒くさくない
安心の富士フイルム社が運営しています。年末になったら思い出してください


4.AIスピーカーはAmazonAlexa

特に理由はないのですが、価格が安いことでしょうか

おはようからおやすみまで毎日を見つめるアマゾンアレクサ
・アレクサおはよう
・アレクサradikoつけて
・アレクサおやすみ

家電とリンクさせたりと様々な使い方はあるようですが
私は使ってません。自分で操作するのが早いからです


そうだな…質問をしたことはあります

会社のSNSで紹介されていた本で
うちの子の習い事を見直そう、的な投稿をみて
実際に読んだわけです

いわゆる啓発本としては安い部類に入るのではないでしょうか

まぁ読みまして、アレクサなら知っているかもと思い、質問しました

「アレクサ、遺伝子と才能の関連性は?」

ア:遺伝子とはWikipediaには(略)
私:アレクサ、遺伝子と才能の関係性は?
ア:すみません、よくわかりません、ごめんなさい

とのことでしたので
興味のある方は読んでみてください。興味深いです。そして自身のなかで消化してください苦笑


さ、ゼロくんリラックスタイムです

今日の予定は
ひとつの動画を視聴し(感想文を提出しなければならない)

積ん読のなかの一冊です
男性にも異性にももてる。そのような男になりたいです



それではまた書きますね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?