見出し画像

留学中の服装事情

留学中の服装について今回は書きます!

結論を先に言ってしまうと、

必要最低限だけ持っていき
あとは現地で調達が良いと思います。

行ってみないと分からない

・洗濯機や乾燥機ですぐボロボロになったり、
予想していた気候と違った
・ディスカウントショップが充実していて、
お手頃価格で服が入手出来たり
・思っていたより治安が良くて、おしゃれを楽しめたり…

私は、現地に溶け込むため、
そしていざという時逃げやすいよう
地味めカジュアル」をテーマに
洗濯しなくても1週間過ごせるくらいの量
持っていきました。

が、

・思ったより治安が良く、次第に蛍光色を着るように。笑
・洗濯機が部屋の中にあり、毎日洗濯出来るので、一週間分はいらなかった。

行ってみないと分かりません!

行ってみて、どんな服装で過ごすか判断するのがいいと思います。

でも、洗濯するとすぐ服が傷むので、
デリケートな服は持ってこない方がいいかな〜とは思います!



よろしければ、サポートをお願いします💟