見出し画像

【麹使用】肉じゃが


おはようございます!


いつぞやの晩ごはんです^ ^

☑︎肉じゃが
☑︎もやしときゅうりの甘酢和え
☑︎鶏皮スープ

肉じゃがは甘酒と醤油麹使用です!
次の日カレーに変身させようと、
白滝はあえていれず…ですっ

もやしときゅうりの甘酢和えは
鶏むね肉とちくわもプラスして
ボリュームアップ( ^∀^)♡

こちらも甘酒と醤油麹使っています

最近暑くなってきたので、
冷たくて野菜もりもり食べられるような
ものを日々考えています!
…が、身体冷やすのも良くないので
ほどほどに。ですねっ

こちらは鶏皮スープ!

塩麹たっぷり入っています(^_^)
卵やわかめ、豆腐もっ

暑くても飲みたくなるスープです♩


4人目は、まだまだ小さいので
いかに手を抜くか!を、テーマに
日々頑張っております(笑)(笑)

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?