見出し画像

お蕎麦とかき揚げ


おはようございます!

先日【let】で頼んでいたさつまいもが
届き、夫がお蕎麦をいただいてきたので

「これはそばにかき揚げするっきゃない!」

と、なりまして一昨日実行!!

かき揚げの具は家にあるもので。
玉ねぎ、にんじん、さつまいも

衣は米粉、片栗粉、塩、水、砂糖
グルテンフリーで作りました!
すべて目分量でっす(笑)

米粉で揚げ物すると
さっくさくなのでほんとおすすめです


3歳息子はお蕎麦デビューさせてない!
次女はお蕎麦ちょっと苦手なので、
下2人はお麩麺で煮麺しました

(奥側がお麩麺です)

お出汁には魚醤が入っているから
コクもありで我ながらおいっしかった〜

そろそろ年末だな〜と、
思いながらもいただきました!


では、今日も1日がんばりまーすっ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?