見出し画像

【麹使用】冷蔵庫掃除献立


おはようございます!

週末の連休は実家にお泊まりなので
冷蔵庫掃除献立です!(響きの悪さ。笑)

・大根入り青椒肉絲(醤油麹使用)
・キャベツのツナマヨサラダ(醤油麹、甘酒使用)

野菜室にちょこっと残っていたものを
全て詰め込みました、、(笑)

大根が3センチほど。いれちゃえー!

キャベツのツナマヨサラダは
いつも、キャベツにんじんツナなんですが
今回は蓮根がちょこっと。
コーンがちょこっと。いれちゃえー!

結果いつもよりボリューム満点で
美味しく仕上がりました^^

これからは、このために蓮根やコーンを
残そうと思うほどおいしかったです(ノ_<)♡

我が家はドレッシング置かないから
こういうおかずサラダのようなものを
乗せて一緒に食べます!ヘルシーおいしー!

子供達もおかわりしてくれて
毎日作り甲斐があります!!!嬉

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?