見出し画像

【麹使用】ごまの甘辛チキン


おはようございます!

昨日は冬至ということで!

・ごまの甘辛チキン
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー
・無漂白しらす、無添加ねり梅

甘辛チキンは塩糀につけました!(むね肉)
片栗粉をつけて米油で焼き、
醤油糀、酒、みりん、甘酒で味付け。

下にキャベツの千切りを敷いたけど、
いっしょに食べると美味しくて\(//∇//)\
ご飯おかわりしたくなりました!
(体重増えすぎてて我慢。。)

かぼちゃの煮物も美味しかった〜
かぼちゃの煮物、だいっすきです♡
子供達もかぼちゃはだいすきっ

お風呂に柚子を浮かべて、
しっかり冬至過ごしましたっ


ちなみに、息子はまたお弁当がいいっ!と。

安定の詰めただけ。笑

ふりかけは
小松菜としらすに醤油みりんたらっと。
かつお節とごまをたっぷりいれて完成!

栄養価も高いのでぜひっ!

おじゃまが入ったいちまい。

…夫です(笑)

はらぺこでご飯おかわりしてましたっ

いつも【美味しい!】って
食べてくれてありがとう(●´ω`●)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?