見出し画像

唐揚げプレート


おはようございます!

今日から仕事3連休です^^
たまたま休みと、長女の誕生日がかぶり
ゆっくり準備できるから嬉しいっ!

長女は11歳になりました^^
小さいときからほわほわ〜な癒し系で、
ちょっと抜けてるんですよね(笑)

そこがまた可愛くて可愛くて…♡

誕生日のことはまた明日にでも
記録として残させてもらいます(^-^)


昨日の晩ごはんです

・鶏むね肉の唐揚げ
醤油糀、ニンニク麹、酒、魚醤、生姜で
味付けしましたっ!

買ってきたその日にカットして
フォークで穴あけて、
味付けして冷凍しておきます^^
忙しい日でも解凍して揚げるだけ!
メインをおサボりできるのはでかい!
副菜を並べて、唐揚げのせて…以上!

ちなみに、揚げるときは
米粉と片栗粉をつけています^^
2度揚げ不要です!

衣でカリッと!でも、麹調味料で
下味つけているからとても柔らかく
ジューシーに仕上がりますよっ!
むね肉のパサつきはゼロです!


朝採れのじゃがいも
さっそく蒸かし芋でたべましたっ^^

自家製マヨたっぷりつけて…
あぁ、、おいしすぎる、、

じゃがいもつくるのは3回目かな?
この美味しさの感動を知っているから
次また作りたくなるんですよねっ

家族みんな「おいしーいっ」嬉。
春にも絶対植えます(`・∀・´)♡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?