見出し画像

【麹使用】カレーうどんと朝食


おはようございます!


いつぞやの晩御飯です(笑)

前の日は子供達希望のカレー!
多めに作って次の日はカレーうどん!

我が家のカレーはコンソメの代わりに
塩糀をいれます( ^ω^ )♡

次の日は、出汁で伸ばして
油揚げ、ネギ、キノコをたくさん追加♩

水溶き片栗粉で気持ちとろみをつけて
うどんにかけて完成です^^

子供達もペロリと完食でした!


鶏むね肉でチャーシュー仕込みました!


パサっとしがちなむね肉も
しっとりジューシーですっ!

私は冷蔵庫で1日寝かせて、
食べやすくスライスして
お肉と汁いっしょに
蒸し器にいれて蒸して食べるます^^

このタレで煮卵もいっしょに作っちゃいます!

これが次の日の朝食です!

煮卵もいい感じでしょっ?( ・∇・)
茹で時間は7分です!


本当に美味しいのでおすすめです( ・∇・)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?