見出し画像

追分だんご本舗のお団子を差し入れるアイドル

ドラマを撮影していると、出演者の方々がお菓子などを差し入れますよね。で、その差し入れをスタッフさんが紹介することがありますよね。


有名なもの、オシャレなもの、ヘルシーなもの、腹持ちがいいもの、手作りのものetc。そこにその人の個性が出る気がするから、私、あれを見るのが結構好きなんです。自分が手土産とか選ぶの好きなタイプだから余計に。


そんな差し入れ、自分の推したちがその立場になったらどんなものを差し入れるのだろうか。一度や二度、誰でも妄想しますよね???(したことないよって声も聞こえてきそうですが)

ついにその妄想が現実になる時がやってきました。今度、Travis Japanの宮近海斗くん(ちゃかちゃん)が、RISKYというドラマに出演します。そして、その現場に差し入れをしたというのです。

その模様がこちら!!!

ドンッ


選ばれたのはお団子でした。


お団子!!まさかのお団子!!無難に焼き菓子か、果物か、そのあたりだと思っていた!!のに!!お団子!!しかもそのお団子、

新宿追分だんご本舗

のお団子でした。


ここのお団子、前々から好きだったんです。これは以前メトロ食堂街の方の店舗で食べたお団子。よもぎとごまです。(物撮りうまくなりたい)(涙)

画像1


Twitterにも書いたけど、小鉢の昆布がまたいい役目を果たしているんです。箸休めにちょうどいい。お団子はもちろんおいしいけど、こういう細やかな気遣いが素敵なお店なんです。

メトロ食堂街の方は駅から直結してたから、ちょこちょこテイクアウトもしていました。季節によって異なる種類が並ぶショーケースは、甘党にとってパラダイス!!

今HP見たら菜の花というのがありました。食べたことない……おいしそう……食べたい……。



画像2

きしめんも出汁がきいていて美味しいよ、麺ももちもちだよ。

残念ながらメトロ食堂街の方は閉店してしまったから、今は本店のみの営業になるそうです。本店は駅から少し歩くけど、大通りに面してるから入りやすい雰囲気でいいですよね。


※写真はどちらもメトロ食堂街の方なので、本店は仕様が異なるかもしれません。


さて、今回の本題は

23歳でお団子を差し入れる宮近海斗くんのセンスよ!

このご時勢、何を差し入れるかって結構神経使うと思うんですよね。普段なら気軽につまめるお菓子だって、ビタミン補給にいい果物だって、手で直接食べる形になるなら避けた方がいいんだろうな〜って。私自身、最近は誰かに食品をあげる時、何を買おうかよく迷ってしまう。

その点、追分だんご本舗のお団子は1本1本小分けされているし、手で触るのは串だから衛生面でも安心だし、手も汚れないし、腹持ちもするし、味が甘いの・しょっぱいのが選べるし、花見の季節には団子と相場が決まっているし(?)なにより、

団子が嫌いな人、この世にいない説

を提唱する私からすると、なんと素晴らしいチョイスなんだと、宮近海斗氏を称賛しております。ダイエットをしていたら天敵かもしれないけど、私は生まれてこの方、「団子嫌いなんだよね〜」って人に出会ったことがない!もちろん私もお団子大大大好きでーーす!!!

あんこが嫌いな人はちょこちょこいるけど、そういう方はみたらしとか醤油がお好きだったりしますよね。お団子って老若男女に好かれるベスト・オブ和菓子なのではないでしょうか。

さすが、気配り上手で思いやりにあふれる宮近海斗くん。以下のTravis JapanのYou Tubeでも、スタッフさんへの細やかな心配りが見られ、「ちゃかちゃん……(惚)」となりました。もしちゃかちゃんが会社員をしていても、仕事できるタイプだっただろうな……そしてみんなからかわいがられるんだ……。

10分くらいから〜宮近くんのターンです。


あ゛〜〜お団子の話をしていたらますますお団子を食べたくなってしまった。よし、帰りにコンビニで買って帰ろう。


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集