【今年の夏に贈ってあげたい!!】ちょっとしたギフトリスト

雑貨屋さんをぶらぶら見ていた時に、Instagramで見かけるうちに、物欲が発動!その中でもプレゼントに良さそうなモノたちを集めてみました!

*お中元を贈るほどではないけれど、ちょっとしたものを贈りたい。
*日頃の感謝の気持ちを伝えたい。
*素敵な夏を過ごしてほしい。

そんな方向けに、完全私基準の夏っぽいギフト

それがこちら!!

・キャンディ型石鹸
・ガラス素材の涼しげな器
・アイスクリームカップ
・アイスクリーム
・涼しげなピアス
・夏っぽいハガキやメッセージカード

イメージ図として画像を載せていますが、気になったものはお手数ですが調べてみてください笑

では、

1つ1つ解説していきます。


------------------------------------------------------------------------------------

*アイスキャンディ型の石鹸*

画像1

「今年も大変暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。少しでも爽やかなひと時を過ごせますように。」なんて一言を添えて。

見るだけ、飾るだけでなんだか涼しく感じちゃいます♪もちろん、使っても◎

種類も様々で、お値段もお手頃なものが多く、「贈りやすい&受け取りやすい&消費もので困らない」と、プレゼントには最適!!


*ガラス素材の涼しげな器*

画像2

これなら夏バテになっても、食欲が湧いてきそう!素麺、うどん、蕎麦…冷たい麺ものが食べたくなります…!

食器としてではなく、玄関やトイレに飾るのも、ちょっと涼しげな場所ができて素敵ですね。

水をちょっと注いで、お花なんて浮かべてしまったら、立派なインテリアです♪

*アイスクリームカップ*

画像4

買ってきたアイスを好き放題に載せるだけで、なんだかいつもよりも美味しそうに!

アイスを乗せてから、もう一手間。バナナやコーンフレークを乗せてしまえば、おうちで簡単パフェの出来上がり〜

アイスの他には、買ってきたプリンとカットしたフルーツをのせて、プリンアラモードも作ってみたい!

*アイスクリーム*

画像6

ネットでアイスクリームのギフトセットはたくさんあります。特に、ブルーシールアイスの塩ちんすこう味アイスが食べたい!涼しくなるし、塩味なら熱中症対策にもなります…かね?!

ただ、溶けてしまうので、渡すときや送るときにはちょっと注意が必要なのが難点。。

ハーゲンダッツのギフト券などの券で渡す方が、受け取った側も好きな時に好きな種類のものが食べられますし、良いかもしれませんね!


*涼しげなピアス*

画像3

貝殻や向日葵、スイカに風鈴…夏っぽいデザインやモチーフのピアスが可愛い!

可愛いピアスは、つけるのがワクワクしちゃいます!そんな夏っぽいピアスをつけている人を見かけるだけで、季節を感じますよね♪

ピアスを開けていない方にはイヤリングでも◎
お値段は比較的安価なものが多く、お店によって種類も幅広いので、夏しか使わないデザインのものでも挑戦しやすい♪むしろ種類がありすぎて困っちゃいます!!


*夏っぽいハガキやメッセージカード*

画像6

「暑中お見舞い申し上げます」なんて書かれたカードを送るだけでも、受け取る側は嬉しいもの。

自分で書いても良いですが、上手く書ける自信がない…なんて方は買ってしまいましょう!

個人的には筆アートのメッセージカードがおすすめです!元気になるメッセージや、有名な言葉を可愛らしく、面白く、デザイン性あふれる1枚は、飾ってみるのもいいですよね。

種類も豊富なので、きっと心が動かされる「夏っぽさ」に溢れた素敵なメッセージカードに出会えるはず!


------------------------------------------

価格や、プレゼントする時に重要な消えるものか残るものか…など全て無視して、「私が欲しいかどうか」の基準で選んでしまいましたが。。

ちょっとしたプレゼントを贈りたいという方へ、少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)


もぐ : )


最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪