見出し画像

30日連続投稿と、振り返り

まずは30日も毎日投稿なんてすごいよ、私!よくやった!!

なぜなら、私は手書きの日記だと、なんとか3日くらいはなんとか続くけれど、1ヶ月も経たないうちに辞めてしまうことが多いから。

日記以外の習慣づけだと、もっと続かない…

なのに、noteは30日も連続投稿をして書き続けた上に、note 自体は2020年5月4日から始めて、投稿した数は全部で63個!

63…?!

いつのまにか、そんなにたくさんの記事を書いていたのか〜!すごい!

一度始めると、最初は無理をしてでも頑張ってしまう性格。

note の場合は、「ゆる〜く投稿していきたい」なんて最初に言っておきながら、予想通り「毎日投稿」にこだわるように。

1度、5月末に投稿出来なかった日があったものの、なんだかんだでその後もコツコツと書き続けていました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 


全体ビュー


画像1

2020年7月8日現在、全63個の記事を、1984人もの人に見てもらっていたようです!

見てくださった方々、本当にありがとうございます(*^^*)


1984人って、多すぎて正直想像が出来ない!一体どんな人が見てくれたんだろう…!!

普段の私は、人数のイメージをする時に、ついつい小中学校のクラス単位や学年単位で考えてしまいます。

1クラス40人だから1984人は…って想像してみたけれど、ちょっと人数が多すぎて上手くイメージが出来ないなぁ。笑

1000人を超えていたことに驚きですし、もうすぐ2000人なんて、信じられない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

これから


何日連続投稿しよう!とか、何人に見てもらえるようにする!とか。

そんな目標はまだなくて…

今もただただ記事が書きたい!ちょっとでも誰かに自分の考えていることを知ってもらえたら良いな!なんて思っています。

記事を書くことは楽しいし、今日はこれを書こう!なんて思いついたら書いているときはワクワクするけれど、毎日続けることは、どこか無理をしている時がありまして。

全然、ゆる〜く投稿なんて出来ていない…(^д^;)

だから、もうちょっと肩の力を抜いて、自然体でいけたらなぁ…

気まぐれ投稿とか、週3投稿とかにしようかなぁ…なんて思っています。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

と、いうことで


これからしばらくは、「毎日投稿」に縛られず、今度こそ、ゆるーーーい投稿が出来る様にしていこうかな、と思います。

不定期にはなるかと思いますが、

今後も「もぐ」をよろしくお願いします(*^^*)


もぐ : )


最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪