新しい流れに向かっていく

こんにちは。

今日は天皇陛下の御即位の礼が執り行われる日です。          令和の幕開けとなる大事な日です。                  昨今の台風の影響もありパレードは来月に延期となりましたが、     無事に行われ何よりです。

式の終盤外の雨模様が一転爽やかな青空とお日様の日差しが空を照らし出し今後の天皇皇后陛下はじめ日本の未来が幸せであることを願っているように強く感じました。

気候が一気に秋になり時には冬を思わせるような寒さも感じる昨今です。 今年もあと70日!となると時間の流れの速さを痛感しざるを得ませんね。風水的にもこの時期はすごく重要です。

来年に向けて身辺整理をする事が必要になってきます。掃除だけでなく物事を一旦クリアにしていく事で今後自分の課題や改めて方向性が見えてくるのだと思います。日々の生活に追われているとどうしてもうまくいかない時の解決策等がワンパターンになりがちなので秋の時期に課題点を見つめ直すことはいいのもしれませんね。スマホや紙に書き出してみたり、ピンとくる本を読んでみたり...。                         また、掃除や断捨離はそうした事を促す最も身近な手段であります。私自身も年末にかけて自分の課題に向き合ってより良い方向を向ければと思います。                       

今は、ちょうど季節の変化で体調を崩しやすくなっているので火のエネルギーであるお鍋や活力の出るお肉を食べて気を上げていきましょう!

今週一週間は季節だけでなく様々な流れの速さを感じやすくなりそうです。 紅茶、特にジンジャー紅茶が良さそうです。みかんなどの柑橘系も心身を緩やかにしてくれそうであります。心一息入れるような瞬間を日々取り入れていきたいものですね。

皆様の今日が素敵でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?