4月22日

4月22日 どんよりした曇り

9時ごろ。
昨日の暖かさはどこに行ったのやらと思うほど外は極寒で、やっぱり昨日半袖を着ていたら良かったなぁって。仕方ないので今月舞台が無事終わったご褒美として買ったロンTともの凄く黄色なadidasのアウターを着て家を出た。早く半袖の季節になって欲しい。もう少しでお伝えできる嬉しい事があるし。だから早く暖かくなって欲しい。

16時ごろ。
渋谷駅。東横線ホーム。今日一緒に入るスタッフは誰だろうとシフト表を確認したら、僕の入り時間は18時でとてつもなく早く行動している事に気づき、ここから家に一旦帰って仮眠するか迷ったが、どうせ家に帰ったところで30分しか仮眠する事ができないし、電車賃も勿体無いから仕方なくバイト先に向かう事にした。
田園都市線ホーム。お相撲さんを見かけた。「お相撲さんだぁ〜〜〜(о´∀`о)」という気持ちになった。何だろ。あのお相撲さんを見た時になる、あのほんわかした気持ち。理由は分からないけれど幸せな気持ちになるあの感じ。やはり国技に出てるという事で日本人の中にはお相撲さんを敬うというのがDNA的に組み込まれているからなのか。この後、バイト先の最寄駅で日本維新の会で大阪府知事の吉村洋文さんが今回世田谷区議会議員選挙に立候補する日本維新の会の党員のために応援演説をしていたのだが、その時にはあ!テレビでよく見る人だ!とはなったけれど、お相撲さんを見た時のようにほんわかな気持ちにはならなかった。やっぱりお相撲さんだからなるのか。

24時ごろ。
バイトも終わり、終電に乗って帰ろうとした時に銀色のミニスカワンピースを着た外国人ドラァグクイーンの方が乗車していて、何人かの友人達(その友人達は普通の格好)と一緒に楽しく英語で談笑していた。僕は全く英語は分からないけれど、その友人達はそのドラァグクイーンの方を揶揄ったりしてる雰囲気はなく、本当にくだらないたわいもない会話をしているようだった。その集団に気を取られていて数秒気づかなかったが、乗車したドアの反対側のドアに嘔吐物があった。もの凄く東京だなぁ〜と思った。電車内でこの日記をポツリポツリ書きながら、チラチラその集団を見ながら素敵な関係性だなぁ〜。良いなぁ〜って。電車に乗っているってことはどこかで降りるのだから、どこで降りるのだろうと気になっていたら、なななんと!僕の最寄駅で仲間達に「bye-bye♪」と手を振り1人で降りていった。周りに仲間は居ないけど、とても堂々としながら歩いていて、「私はこれを着たいから着ているのよ!」という芯の強さを感じた。その後ろ姿を見てとてつもなくカッコよくて!ドラァグクイーンさんに近寄って、翻訳機を使って「とてもイカしてるよ!!」と伝えたかったけどそこまでの勇気は出ず、後ろで心の中でグッジョブをしながら別の方向の道を行くドラァグクイーンを見送る。僕もあれぐらいの芯の強さが欲しい。それを意識して背筋をスッと伸ばして家に帰る。

あ、ちゃんとヨーグルト買えました。明日ようやくチアシードを食べれます。楽しみを持ち込みながら寝る。とても至福だなっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?